日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

野球観戦談 ~神宮 交流戦 スワローズ イーグルス~

先週の神宮での日本ハム戦に続き、

楽天との試合も見てきました。

 

パ・リーグで首位争いをしているだけに選手層も厚く

投手打者ともに充実感が凄かったですね。

f:id:SWAKUROU117:20210210110200j:plain

 〇【立地】

試合前に早めに着いた場合、過ごし方としては

①ショップにグッズを見に行く

②カフェでゆっくり過ごす

③食事をとって過ごす

というパターンが多いですかね。

 

カフェで過ごす場合、外苑前駅から神宮に向かう途中にある

ドトールベローチェがありますね。

両方とも試合前は野球観戦する人が何人かいます。

 

食事はファーストフードのウェンディーズ

大戸屋、ラーメン屋などいくつかあります。

 

私はドトールでゆっくりすることが多いですね。

 〇【施設】

今回は外野席で見てみました。

f:id:SWAKUROU117:20210606111529j:plain

外野席には大きく3種類

外野指定A席

外野指定B席

外野指定C席とあります。

 

外野指定A席は以前から指定席で応援席の前列ですね。

外野指定B席が以前は応援する場所ですね。

 

今回は外野指定C席で見ました。

ここは外野席といいつついわゆるファールゾーンで

内野に近い場所ですね。

背もたれもあり、以前から座ってゆったり見るところです。

f:id:SWAKUROU117:20210606111738j:plain

選手のアップや先発投手の投球練習

ブルペンもすぐ近くで中継ぎ投手のアップもすぐ近くで見れます。

 

ブルペンは内野指定B席前段にするとさらに近いです。

中継ぎ投手が好きな人には内野指定Bもお勧めです。

 

試合中はライトの守備位置と近いのでお目当ての選手がいれば

すぐ近くで見れます。

f:id:SWAKUROU117:20210606112330j:plain

前列だと選手までの距離が近い分、

ネットもあるので大型ビジョンは少々被ってしまいます。

f:id:SWAKUROU117:20210606112024j:plain

ネットの柱と文字はどうしても被ってしまいますね。

後ろの方にするか外野指定のBかAだと画面はすっきり見えます。

 

売店は外野席も充実していてソーセージ盛りは人気ですね。

最近は唐揚げやパイン氷なんかも人気です。

他にも選手コラボメニューなど多数あります。

 

 〇【試合】

さすがにパ・リーグで上位争いをしているチームだけに

今年の楽天は強豪ですね。

先発投手も充実していて

 

打線も1番から8番までいい選手がそろっています。

3番に浅村選手がいて4番に島内選手がいるのも

かつてロッテでつなぎの4番にいたサブロー選手みたいでした。

 

スワローズの好材料としては

大西選手のプロ初勝利があったこと

f:id:SWAKUROU117:20210606113108j:plain

それ以外の試合でも好リリーフでしたね。

 

2軍で好調の宮本選手が1軍にあがってこれたこと

f:id:SWAKUROU117:20210606113213j:plain

まずは代打からですが去年のような勝負強さがみたいですね。

 

そして青木選手の復調ですね。

f:id:SWAKUROU117:20210606113643j:plain

打率も徐々に上がってきてさすがといった感じですね。

 

6月の下旬には神宮で7月に東京ドームで東京シリーズが

今年も開催されるようなのでそれも見に行きたいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210606113848j:plain