日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦 ~神宮 2ヶ月ぶりの開催 スワローズ セ・リーグ~

オリンピック・パラリンピックも閉会し

機材等の撤収も終えたことで2か月ぶりに

神宮主催での試合が開催されました。

 

その間は東京ドームや地方開催などでまわしていました。

東京ドームでの主催試合などなかなか見れないもの

ですがやはりホーム神宮で試合が出来た方がいいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210913103939j:plain

9月に入ってから悪天候や少し冷える日が続きましたが

この日は天候も良く暖かめな日でした。

 

 〇【立地】

久々のホーム開催なこともあり、グッズショップも賑わっていました。

球場周辺も人通りが多く帰ってきた感がしました。

 

外苑前駅を出てすぐのウェンディーズでたまに期間限定でセットメニューが

500円で食べれることがあるのでお昼に丁度良いです。

 〇【施設・運営】

おおよその運営は以前と変わらずですが

久々のホームは落ち着きますね。

 

場内の売店も賑わっていたように感じます。

東京ドーム主催ではスタグルなんかも限りがあったので

恋しかった人も多かったかもしれません。

f:id:SWAKUROU117:20210913104849j:plain

このグラウンドも久々に見れました。

少し雲行きも怪しかったですが雨にあたることなく良かったです。

 

試合前には坂口選手の1500試合出場のセレモニー

オリンピックで金メダルを取ったウルフアロン選手の始球式

ありました。

 

f:id:SWAKUROU117:20210913105051j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210913105105j:plain

試合前にムービーも流れ帰ってきた感が味わえました。

 

試合前のアップも久々に見れましたし、

ブルペンで投手のアップも間近で見れましたね。

f:id:SWAKUROU117:20210913105249j:plain

もちろん試合も久々で雰囲気を味わえましたね。

f:id:SWAKUROU117:20210913110913j:plain

 

 〇【試合】

1回に先制してからリードを守り切りましたが

途中追い上げられたりベイスターズの打線はやはり脅威ですね。

 

最初ベイスターズが最下位にいたのが今でも実感わかないです...

1500試合出場を決めた坂口選手がスタメン

見れてヒットもあり、打率も徐々に上がってきましたが

デッドボール後交代してしまい軽傷ならよいのですが...

f:id:SWAKUROU117:20210913105723j:plain

 

この日は田口選手が中継ぎとして登板し、いい投球をしていました。

今後はロングリリーフなんかも多くなるのでしょうか..。

左投げの中継ぎが少なかったのでキーになりそうですね。

f:id:SWAKUROU117:20210913110011j:plain

 

満塁の場面で荒木選手に久々タイムリーが出たのも良かったですね。

ベイスターズとしては内川選手のところ敬遠せず

勝負でよかった気もしますが結果大きな追加点となりましたね。

f:id:SWAKUROU117:20210913110735j:plain

 

そして去年までスワローズにいた風張選手の投球が見れたのもよかったです。

拍手で迎えられていました。

f:id:SWAKUROU117:20210913110845j:plain

 

シーズンも残り少しとなってきましたが、

1試合でも多く試合を見にいきたいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210913111044j:plain