日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦談 ~神宮球場 東京シリーズ~

今年度も神宮で開催された東京シリーズ(スワローズ対巨人)の

試合を見に行ってきました。

 

普段とは違うユニフォームであったりスタグルなんかも

違うものが出ていたりと年に数試合のイベント日となりました。

 

天気がやや心配されていたものの大きな雨にあたることなく見れました。

f:id:SWAKUROU117:20210704100414j:plain

  〇【運営・試合】

イベント日ですが基本的な運営は昨シーズン、今シーズンこれまでと

大きく変わることはないです。

 

3月4月の試合より球場外周にケータリングカーが増えたり、

少しずつ規模を大きくしている感じはしましたね。

並ぶ人も気持ち多くなった感じです。

 

燕パワーの日以外で緑色のユニフォームを着る数少ない試合でもあります。

f:id:SWAKUROU117:20210704100913j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210704100932j:plain

 

雨予報で中止の可能性もありましたが、ほぼ雨にも当たらず

時には日差しも見えましたね。

f:id:SWAKUROU117:20210704101103j:plain

神宮で見える夕日は個人的にすごく好きですね。

1塁側で見るときの特権みたいなものでしょうか。

飛行機が割とすぐ近くを通ったり都心の中でも非日常感があります。

f:id:SWAKUROU117:20210704101509j:plain

 

試合自体はまさかの巨人3連勝とそれも大差のついた試合もあり

2位と3位の差を見せつけられた感じもしましたが

エース小川選手や

f:id:SWAKUROU117:20210704101615j:plain

交流戦で好調だった石川選手でも勝てなかったのは残念でしたね。

f:id:SWAKUROU117:20210704101646j:plain

 

そんな中でも宮本選手が主に代打で良さを出せていたり

f:id:SWAKUROU117:20210704101759j:plain

フォアボールを選んで出塁できるのも大きいですね。

 

星選手が粘りの投球でここまで大きく打たれることなく抑えていたり

f:id:SWAKUROU117:20210704101924j:plain

2軍で下積みした投手が1軍昇格後良い感じになっていますね。

尾花コーチの影響が大きそうですね。

 

7月に東京ドームで開催される東京シリーズは勝ってほしいです。

 〇【試合後】

神宮開催では数少ないデーゲーム(普段大学野球で使用のため)

ということもあり試合後もまだ時間があるのはいいですね。

 

最寄りの外苑前駅から銀座線で乗り換えなしで行ける浅草駅まで行き

浅草ROXまつり湯までいってきました。

f:id:SWAKUROU117:20210704102236j:plain

野球観戦後のお風呂はいいものですね。

ナイターだと終電とかの兼ね合いなかなかできないですが

デーゲームだと試合後に行けます。

ここのスパイラルシャワーが好きで何回でも浴びたくなります。

サウナも入れて、お風呂上りに漫画も読めます。

f:id:SWAKUROU117:20210704102619j:plain

また試合観戦とお風呂にもいきたいものです。

f:id:SWAKUROU117:20210704102556j:plain