日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~綱島温泉 湯けむりの庄 岩盤浴~

神奈川県にある綱島温泉の体験談にします。

施設全体も広々としていて

ゆっくり過ごせそうな場所でした。

施設内にジムもあり運動してからという入り方もできます。

f:id:SWAKUROU117:20210926104131j:plain

 〇【立地】

最寄り駅は東急東横線綱島駅になります。

武蔵小杉と菊名の間に位置していて特急こそ止まりませんが

急行が停車します。

 

駅からは少々離れていて歩くと15~20分ほどかかります。

f:id:SWAKUROU117:20210926104556j:plain

施設から送迎車(無料)が出ていますが定員が9人のため

乗れる人数は限りがあります。

 

大きな駐車場があり車で行く人が多そうです。

 

駅回りは飲食店やお店が多く予想以上に栄えていて、

駅近くのラーメン屋でランチをしました。

f:id:SWAKUROU117:20210926104718j:plain

 

 〇【施設】

駅から離れた立地もあってか施設自体は大きく広々としていました。

f:id:SWAKUROU117:20210926104835j:plain

都内によくあるビルIN型ではなく、他のテナントもありません。

 

下足箱に靴を納め受付でロッカーの鍵、タオル、館内着を受け取ります。

岩盤浴希望の場合はこの時申し出ます。

受付横ではお土産等と取り扱いもあり、ロビー回りも綺麗でした。

f:id:SWAKUROU117:20210926105352j:plain

1階が受付、食事処、岩盤浴

2階がお風呂。休憩所、ジムとなっていました。

f:id:SWAKUROU117:20210926111011j:plain

 〇【お風呂】

ロッカーは中サイズですがハンガーも備え付けがあり

上着等も掛けられます。

数も多めに用意してあり混みあっていてもスムーズにいけそうです。

 

内湯と露天風呂があり、

内湯に大きな浴槽、ジェットバス、サウナ

露天風呂に炭酸泉、岩風呂、壺湯、寝転び湯

といった感じでした。

サウナは高温となっていて発汗もかなりできます。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

露天風呂の炭酸泉と壺湯が温度感も丁度良く、

ゆっくり入れる感じでした。

 

ネックをあげるとすればシャワーの出が非常に弱く

シャンプー等を洗い流すのがかなり大変でした。

仕切りのあるブースと仕切り等ない箇所があり

仕切りのある方は何か所か試しましたが

全て弱かったですね...

仕切りのない方は通常通りでした。

 

 〇【岩盤浴

岩盤浴にも行ってきました。

種類がたくさんあり試しがいがありました。

f:id:SWAKUROU117:20210926110533j:plain

フラットな床タイプから砂利の上に寝転ぶタイプとあり、

良い感じで発汗できます。

f:id:SWAKUROU117:20201204121327p:plain

温度はやや高めで数分でかなり汗が出ます。

穏やかな感じのBGMがいい感じでした。

 

休憩できるスペースもあり、ゆっくり休みながら入れます。

 

街中にあって種類も充実していて

地元の人には特に通い甲斐のある場所のように感じました。

f:id:SWAKUROU117:20210926111028j:plain