日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦談 ~東京ドーム スワローズ主催 セ・リーグ~

東京ドームというと通常は巨人戦、あるいはパ・リーグだと

日本ハム主催や年に1・2回ソフトバンク楽天の主催試合

がありますが、今年はオリンピックの影響で

スワローズやベイスターズも主催試合を行っていました。

 

こんな機会はそうそうないですし非常にレアですね。

f:id:SWAKUROU117:20210831101803j:plain

正面の電光掲示板もいつもと違っていました。

f:id:SWAKUROU117:20210831101832j:plain

 〇【立地】

アクセスは非常に便利ですね。

JRの水道橋駅からでも都営三田線からでも

東京メトロ丸の内線や南北線後楽園駅からでもすぐ行けます。

 

近くには飲食店など充実していて1日過ごせます。

ドーム沿いにあるショップも普段ない装飾でしたね。

f:id:SWAKUROU117:20210831102026j:plain

コンビニやドン・キホーテも近くにあるので

試合前の買出しも困ることはないです。

 

 〇【施設】

主催が巨人ではないため多少普段と違っていましたね。

f:id:SWAKUROU117:20210831102345j:plain

大型ビジョンも普段神宮で映しているのが出ていて新鮮でした。

 

会場内のショップも巨人の商品のみを取り扱うお店はあえて閉めていたり、

スタグルも普段販売している弁当類はなく

オリジナルのものが多かったですね。

主催チームが違うためもちろん客層もだいぶ違っていましたね。

スコアボードも緑色で表示していたり面白みがありました。

f:id:SWAKUROU117:20210831102747j:plain

一部席種を除いてユニフォームの配布もあったため緑色に客席も染まり

これも普段見れない光景ですね。

 

席種も普段は見れないような席が取れたりしますね。

(巨人主催時は年間シートで内野席の前方は埋まるため)

f:id:SWAKUROU117:20210831103044j:plain

内野席で見てみましたが新鮮でしたね。

f:id:SWAKUROU117:20210831103124j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210831103215j:plain

試合前のアップもすぐ近くで見れます

前列だとネットと少し被りますが距離が近いので臨場感があります。

 

 〇【試合】

東京ドームでの3連戦でしたがいずれも接戦で

投手の好投が目立ちましたね。

f:id:SWAKUROU117:20210831103544j:plain

先発原選手が7回無失点と良い内容でした。

f:id:SWAKUROU117:20210831103626j:plain

今季初勝利ですね。

ベイスターズの今永選手も4回までランナーを出さないいい投球でした。

中断明けから1軍に帰ってきた坂口選手にヒットが出たのもよかったですね。

f:id:SWAKUROU117:20210831103756j:plain

もっと出番が見たいですね。

スタメンで出てもよさそうな感じです。

 

f:id:SWAKUROU117:20210831103648j:plain

9回の失点こそ非常にもったいなかったですが

東京ドーム主催での初勝利ができてよかったと思いますね。

 

優勝争いもある後半戦が楽しみですね。

f:id:SWAKUROU117:20210831104106j:plain