日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~綱島温泉 湯けむりの庄 岩盤浴~

神奈川県にある綱島温泉の体験談にします。 施設全体も広々としていて ゆっくり過ごせそうな場所でした。 施設内にジムもあり運動してからという入り方もできます。 〇【立地】 最寄り駅は東急東横線の綱島駅になります。 武蔵小杉と菊名の間に位置していて…

スポーツ観戦 ~神宮 2ヶ月ぶりの開催 スワローズ セ・リーグ~

オリンピック・パラリンピックも閉会し 機材等の撤収も終えたことで2か月ぶりに 神宮主催での試合が開催されました。 その間は東京ドームや地方開催などでまわしていました。 東京ドームでの主催試合などなかなか見れないもの ですがやはりホーム神宮で試合…

温泉体験談 ~お風呂の王様 口座渋谷 露天風呂 サウナ~

先日お風呂の王様の高座渋谷店に行ってきました。 お風呂の王様は複数個所にあり、大井町店は何度か 行ったことがありましたが大井町以外に行ったのは これが初めてでした。 立地的には東京方面からは離れてしまいますが その分静かな土地柄を活かした露天風…

スポーツジム体験 ~ルネサンス亀戸 サウナ ロウリュ~

今回は久々にジムまで行ってきました。 数あるジムの中でも頻繁に行っている ルネサンスの亀戸まで行きました。 立地も申し分なく何より施設も綺麗で広々しています。 近隣のジムやルネサンス多店舗と比べても充実度があります。 〇【立地】 亀戸という表記…

スポーツ観戦談 ~東京ドーム スワローズ主催 セ・リーグ~

東京ドームというと通常は巨人戦、あるいはパ・リーグだと 日本ハム主催や年に1・2回ソフトバンクや楽天の主催試合 がありますが、今年はオリンピックの影響で スワローズやベイスターズも主催試合を行っていました。 こんな機会はそうそうないですし非常…

スポーツ観戦談 ~ニッパツ三ツ沢球技場 横浜FC Jリーグ~

約1年ぶりに横浜にあるニッパツ三ツ沢球技場へ行ってきました。 駅からは離れていますが横浜駅から比較的近く 陸上トラックもなく見やすいスタジアムです。 〇【立地】 最寄り駅は横浜市営地下鉄の三ツ沢上町駅で、歩くと15分程です。 ただ、道順も少々わ…

温泉体験談 ~大江戸温泉 お台場 足湯 閉館前に~

今回は9月5日で閉館となるお台場の大江戸温泉 まで行ってきました。 夏休みに加え閉館前に行ってみたいということもあって 平日でもけっこうな混み具合でしたね。 大きなお風呂に加えて食事処などコンテンツも充実してました。 〇【立地】 電車で行く場合…

温泉体験談 ~スパリブールヨコハマ 岩盤浴 サウナ~

先日、横浜市にあるスパリブールヨコハマまで行ってきました。 全体的にバリ風なつくりになっていて 非日常感を出していました。 駅からは離れていて行くまでは少し時間がかかりますが たまの休日の過ごし方に丁度良さそうな感じでした。 〇【立地】 最寄り…

スタジアム観戦談 ~フクダ電子アリーナ Jリーグ ジェフ千葉~

およそ1年ぶりに千葉県千葉市にある フクダ電子アリーナまで行ってきました。 最寄駅から歩いていける範囲で陸上トラックもなく サッカーを見るのにも適していて 個人的に好きなスタジアムの1つです。 〇【立地】 最寄り駅はJRの蘇我駅になります。 京葉…

スポーツ観戦談 ~プロ野球 前半戦最終戦 TOKYOシリーズ スワローズ ジャイアンツ~

前回は神宮での前半戦締めくくりでしたが、 今回は前半戦の最終戦東京ドームでの巨人戦を見てきました。 しばらく中断期間に入るため試合こそ見れなくなりますが この期間の使い方が後半戦大きく影響しそうな気もしますね。 〇【施設・運営】 おおよそのルー…

スポーツ観戦 ~プロ野球前半戦締めくくり 神宮 阪神戦 広島戦~

無事に開幕したプロ野球も前半戦が終わり、 オールスター、オリンピックを挟み後半戦になります。 途中無観客試合を挟みつつもまずは前半戦 試合をやりきれたことが良かったですかね。 7月は悪天候の日も多く暑さと雨が続きましたが しばらく中断期間に入る…

スポーツ観戦談 ~神宮球場 東京シリーズ~

今年度も神宮で開催された東京シリーズ(スワローズ対巨人)の 試合を見に行ってきました。 普段とは違うユニフォームであったりスタグルなんかも 違うものが出ていたりと年に数試合のイベント日となりました。 天気がやや心配されていたものの大きな雨にあ…

野球観戦談 ~神宮 交流戦 スワローズ イーグルス~

先週の神宮での日本ハム戦に続き、 楽天との試合も見てきました。 パ・リーグで首位争いをしているだけに選手層も厚く 投手打者ともに充実感が凄かったですね。 〇【立地】 試合前に早めに着いた場合、過ごし方としては ①ショップにグッズを見に行く ②カフェ…

スポーツ観戦談 ~Jリーグ レモンガススタジアム平塚 ベルマーレ~

およそ1年ぶりに平塚にある湘南ベルマーレの本拠地 レモンガススタジアム平塚まで行ってきました。 (去年までの名称はBMWスタジアム) 大きな公園の中にあり自然を味わいながら入れます。 都心の喧騒から少し離れるといった感じですね。 〇【立地】 最寄り…

野球観戦 ~神宮球場 交流戦~

久々に神宮まで野球観戦に行けました。 やはり5000人上限だとチケット確保は難しいです。 たまにはと思い、3塁側の内野席で見てみました。 去年は交流戦がなかったので2年ぶりですね。 〇【立地】 最寄り駅は東京メトロ銀座線の外苑前駅か JR中央線の…

スポーツ観戦談 ~味の素スタジアム Jリーグ FC東京 ガンバ大阪~

およそ2か月ぶりに味スタまで行ってきました。 5,000人上限だとなかなかチケット取るのは難しいですが、 Jチケットからリセールが出て そこから買うことが出来ました。 天気予報が雨だったこともあり(結果降らなかったですが) 上層席が取れたのも良…

温泉体験談 ~まえばし駅前天然温泉ゆーゆ 駅近 サウナ~

群馬クレインサンダーズの試合後に 前橋駅からすぐのところのお風呂も行ってきました。 駅からすぐのところにあり非常に便利ですね。 1日の締めくくりにも丁度良さそうです。 ※現金しか使えません。 〇【立地】 最寄り駅はJR両毛線の前橋駅で 歩いて5分以…

スポーツ観戦談 ~ヤマト市民体育館前橋 群馬クレインサンダーズ Bリーグ~

今回も以前行ったことのある会場の感想談にします。 B2リーグから見事B1昇格を決めた 群馬クレインサンダーズの本拠地です。 前橋にある体育館と太田市にある体育館のどちらかで 開催されることが多いですが、以前行ったのは 前橋にあるヤマト市民体育館で…

スポーツジム感想談 ~ルネサンス浦安 プール サウナ~

今回は今まで行ったことのあるルネサンスの感想談にします。 以前行ったことのあるところでは浦安が駅近くで 便利で行きやすかったですね。 ここも他と似ていてジムやプール、お風呂、サウナ まであるので一通り入れるのがいいですね。 〇【立地】 立地は便…

スポーツ観戦談 ~フットニック恵比寿 Jリーグ~

先日初めて大崎のフットニックまで行ってみて、 今回は恵比寿のフットニックまで行ってみました。 雰囲気等は似たような感じですが、 恵比寿だと大きなスクリーンがあったり、 店内の手前側と奥側で同時に2試合放映していました。 〇【立地】 最寄り駅はJR…

スポーツ観戦談 ~プロ野球 シーズン序盤 スワローズ セ・リーグ~

プロ野球も無事開幕し感染症の影響も出つつ 3月末からここまで試合運営されていますね。 無観客というのはやはり物寂しいものですね... 個人的には全チーム無観客にするか試合延期するか 足並み揃えてほしいところではありますが... 開幕から約1ヶ月経過し…

スポーツ観戦談 ~メットライフドーム 埼玉西武ライオンズ パ・リーグ~

先日埼玉県所沢にあるメットライフドームまで行ってきました。 2021年初だったこともあり、いろいろと新鮮でしたね。 外野席がこれまでの芝生席から一般的な座席になっていたり、 会場内の展示や装飾もよりリニューアルされてました。 〇【立地】 最寄り…

温泉感想談 ~らくスパ鶴見 岩盤浴~

先日神奈川県鶴見にあるらくスパ鶴見まで行ってきました。 駅から距離があるものの、その分広々とした施設で 多くの人で賑わっていましたね。 呪術廻戦とのコラボもしているようで装飾も多数ありました。 〇【立地】 最寄り駅は京浜東北線の鶴見駅になりそう…

スポーツ観戦談 ~フットニック サッカールヴァンカップ~

今回はルヴァンカップを見にフットニックへ行ってきました。 大崎と恵比寿にお店があるようですが、 今回は大崎まで行きました。 店内の装飾等もサッカー観戦向けで好奇心をそそられますね。 この日はベガルタ仙台対横浜Fマリノスの試合を放映していました。…

温泉感想談 ~竜泉寺の湯 横濱スパヒルズ ロウリュウ 岩盤浴~

先日横浜にある竜泉寺の湯まで行ってきました。 去年茅ケ崎に行って以来の竜泉寺となりました。 施設全体は郊外にあることもあり広めで 種類豊富なお風呂と岩盤浴に入れました。 〇【立地】 最寄り駅はJR横浜線の中山駅または相鉄本線の鶴ヶ峰駅になりますが…

フィットネス感想談 ~スポーツクラブ&スパルネサンス オートロウリュウ~

今週もスポーツクラブルネサンスまで行ってきました。 施設内も広々としていて充実感もあり 何度でも行きたくなりますね。 駅近なところや設備の充実さが好きですね。 〇【施設】 受付横のラウンジは休憩用としても仕事用としても使い勝手が良く、 どの時間…

HUBでのスポーツ観戦 ~Jリーグ 横浜FC ベガルタ仙台 裏天王山~

週末に行われたJリーグの試合 横浜FC対ベガルタ仙台の試合をHUBにて 観戦してきました。 今回はHUBのチョムチョム秋葉原店で見てみました。 両チームともシーズン初勝利が欲しい状態での いわゆる裏天王山のような試合でしたね。 〇【立地】 立地は非常に便…

温泉感想談 ~スパ イアス 横浜 岩盤浴 アロマ ロウリュウ~

今回は久々に横浜にあるスパ イアスまで行ってきました。 エントランスに入るところからアロマの香りがして 香りと大人の落ち着いた空間で居心地の良さがとてもいいです。 何回でも来たくなりますね。 〇【立地】 横浜駅の西口から歩いて5分かからないくら…

スポーツジム感想談 ~ルネサンス 亀戸 オートロウリュウ~

今回は久々にルネサンスの亀戸まで行ってきました。 施設全体も広々としていてジムだけでなく 休憩所やお風呂、サウナも充実しています。 仕事後のリラックスをメインにしたかったため プールとお風呂、サウナ、マッサージチェアのみ入りました。 〇【立地】…

スタジアム観戦談 ~三協フロンテア柏スタジアム J1 サッカー観戦~

今回は約1か月ぶりに機会があり三協フロンテア柏スタジアム まで行ってきました。 今回はゴール裏で観戦しましたが、個人的にバックスタンドより ゴール裏の方が見やすく感じましたね。 トラックなしのスタジアムは臨場感があっていいですね。 〇【立地】 …