日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~お風呂の王様 口座渋谷 露天風呂 サウナ~

先日お風呂の王様の高座渋谷に行ってきました。

お風呂の王様は複数個所にあり、大井町店は何度か

行ったことがありましたが大井町以外に行ったのは

これが初めてでした。

 

立地的には東京方面からは離れてしまいますが

その分静かな土地柄を活かした露天風呂が魅力的でした。

f:id:SWAKUROU117:20210905102532j:plain

 

 〇【立地】

最寄り駅は小田急高座渋谷駅になります。

小田急江ノ島線相模大野駅藤沢駅の間にあります。

快速急行等は止まらないため中央林間駅大和駅で乗り換え

が必要になります。

駅にいくまでは少し大変ですが駅からはすぐ目の前です。

 

駅回りは静かな感じでスーパーなどはありますが

閑静な街という印象ですね。

 

食事や買い物等は中央林間か大和周辺で

済ませた方がよさそうです。

 〇【施設】

大井町店と同様にビルイン型で1階にスーパー、2~4階に

クリニック等が入っている感じでした。

 

建物の5階が受付で少しシックなつくりでした。

f:id:SWAKUROU117:20210905103109j:plain

鍵付きの傘立てもあり中まで持ち歩く必要がないです。

下足箱もすぐ横にあり靴もしまいます。

受付にて先に会計をします。

岩盤浴に入る場合はこの時申し出ます。

タオルは有料レンタルになるので持って行っても良さそうです。

 

追加で飲み物等買った場合は追加分のみ帰りに支払います。

今回はお風呂のみにしましたが次回は岩盤浴も行こうと思います。

 

受付を通ると明るい雰囲気になります。

f:id:SWAKUROU117:20210905103419j:plain

受付エントランスのフロアに食事処と岩盤浴があります。

f:id:SWAKUROU117:20210905103606j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210905103548j:plain

岩盤浴に入ると漫画もたくさん用意があるので長時間過ごせそうです。

 

1つ上のフロアに休憩所、2つ上のフロアにお風呂があります。

休憩所にはリクライニングのソファがありゆっくり寝れそうです。

 

 〇【お風呂】

ロッカーは多くが小サイズで少しだけ中サイズがあります。

中サイズのみハンガーで上着等掛けられます。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープの備え付けがあります。

洗い場の数も多めにあり多少混んでいてもすぐ入れそうです。

内湯に炭酸泉泡風呂サウナ水風呂があり、

露天風呂に絹の湯寝湯壺湯岩風呂等複数あります。

 

炭酸泉の泡立ちは大井町店同様いい感じで泡立ちが強めですね。

一番人気がありそうでした。

 

サウナも2部屋あり、温度が抑えめのスチームサウナもあります。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

露天風呂が特によかったです。

数も多めにあり温度も高すぎないので丁度良いです。

壺湯と寝湯が特に好きでしたね。

f:id:SWAKUROU117:20201114114832p:plain

温度感も良く過ごしやすい感じでした。

種類が複数あるので飽きることなく過ごせそうですし

何度来ても充実感を味わえると思います。

 

今回はお風呂のみにしましたが

次回は岩盤浴も是非行ってみようと思います。

f:id:SWAKUROU117:20210905104742j:plain