日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦談 ~Jリーグ レモンガススタジアム平塚 ベルマーレ~

およそ1年ぶりに平塚にある湘南ベルマーレの本拠地

レモンガススタジアム平塚まで行ってきました。

(去年までの名称はBMWスタジアム)

f:id:SWAKUROU117:20210604110518j:plain

大きな公園の中にあり自然を味わいながら入れます。

都心の喧騒から少し離れるといった感じですね。

 

 〇【立地】

最寄り駅はJR東海道線平塚駅になります。

f:id:SWAKUROU117:20210604111138j:plain

駅回りは栄えていて商業施設や飲食店も多くあり、

駅を出てすぐのところにはベルマーレのグッズショップもありました。

スタジアムに行くには歩くと25分ほどでしょうか、

駅を出てすぐのところにバス乗り場があります。

f:id:SWAKUROU117:20210604111353j:plain

 

駅から歩いて5分以内に位置する麺屋泪橋でつけ麺を食べてみました。

野菜が多めにあり濃厚で細麺ながらボリュームもありましたね。

f:id:SWAKUROU117:20210604111543j:plain

 

スタジアムに行く途中には平塚八幡宮があり

途中お参りしていくこともできます。

f:id:SWAKUROU117:20210604111659j:plain

敷地も広々としていてナイターなら試合前にデーゲームなら

試合後などに立ち寄ってみてもよさそうです。

平塚八幡宮からさらに歩くとようやく公園までたどり着きます。

f:id:SWAKUROU117:20210604112121j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210604112145j:plain

自然にあふれていますね。

水場は地元の子供たちにとってもいい遊び場ですね。

 

スタジアム外周にはケータリングカーも来ていて

スタグルを満喫しつつ公園を散歩できます。

 

コンビニは公園を一度出て4~5分ほどのところにローソンがありました。

買出しに来ている人も何人かいましたね。

 

 〇【施設】

会場内の売店は限られていて飲み物と軽いおつまみだけ販売してました。

食事は外周のケータリングカーの方が充実していますね。

 

今回はバックスタンドで観戦してみました。

f:id:SWAKUROU117:20210604112703j:plain

傾斜は緩めなので反対側は少々見づらいですね。

それでもゴール裏よりは高さがあります。

 

また席によっては手すりがちょうどピッチと被ってしまいますね。

f:id:SWAKUROU117:20210604112913j:plain

デーゲームで日差しが強い日だとまぶしくて見えにくくなるかもしれません。

開門直後(17時)でこんな感じでした。

 

日中は暑いと感じますが日が暮れると少しひんやりします。

上着を念のため持っていくのをおすすめします。

 

試合中の見え方はこんな感じですね。

f:id:SWAKUROU117:20210604113108j:plain

手前サイドでのプレーは近めで臨場感もありますね。

f:id:SWAKUROU117:20210604113200j:plain


大型ビジョンは1か所のみで大きさはよくあるスタジアムサイズですね。

f:id:SWAKUROU117:20210604113412j:plain

試合前には石原選手の100試合出場記念のセレモニーもありました。

f:id:SWAKUROU117:20210604113841j:plain

 

 〇【試合】

試合の流れは湘南が押しつつも得点に至らずでしたね。

チャンスはありましたが0-0で終わりました。

ウェリントン選手を起点に好機を出してましたがもったいなかったですね。

f:id:SWAKUROU117:20210604113655j:plain

セットプレーなんかは脅威になっていましたね。

 

元日本代表の山田選手もチャンスに絡んでいましたね。

f:id:SWAKUROU117:20210604113755j:plain

攻めてる時間が長かっただけにもったいない試合と思われたかもしれません。

決定力が最大の課題になりそうですね。

 

一方ガンバ大阪は押される時間が長くなんとか引き分けで終えた感じですね。

何度か好機もありましたが総じて押されていましたね。


www.youtube.com

 

東京はもちろんのこと横浜からもなかなか距離がありますが

機会があればまた来てみたいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210604114315j:plain

マリッジパートナーズ【結婚相談所】