日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツジム体験 ~ルネサンス亀戸 サウナ ロウリュ~

今回は久々にジムまで行ってきました。

数あるジムの中でも頻繁に行っている

ルネサンスの亀戸まで行きました。

f:id:SWAKUROU117:20210902102438j:plain

立地も申し分なく何より施設も綺麗で広々しています。

近隣のジムやルネサンス多店舗と比べても充実度があります。

 

 〇【立地】

亀戸という表記通り最寄りはJR総武線亀戸駅ですが、

錦糸町駅からでも十分歩けます。ほぼ両駅の中間地ですね。

 

錦糸町だと駅回りにヨドバシカメラや商業施設、映画館、

飲食店など多数あります。

今回は近場のラーメン屋でみそつけ麺を食べました。

f:id:SWAKUROU117:20210902102900j:plain

運動後に好きなものを食べて帰るのも良さそうですね。

 〇【施設】

受付横に鍵付きの下足箱があり靴はそこでしまえます。

レンタル品も充実していてタオルやウェア等を追加料金などは

特になしでレンタル出来ます。これは嬉しいですね。

 

休憩所等も充実していて仕切り付きの机にコンセントもあります。

f:id:SWAKUROU117:20210902103230j:plain

運動の合間に一仕事してもいいですし

ゆっくり休憩してから帰るのもありです。

 

マッサージチェアも複数台あり、リラックスしていけます。

f:id:SWAKUROU117:20210402112546p:plain

銭湯とかだとワンコイン数分とかですが

ここだと追加で支払いもなく使用できます

少々順番待ちになることもありますが...

 

ロッカーは小中大とあり、近隣で荷物がない人は小さいので

事足りますし仕事後でスーツ等は大きいサイズで入ります。

ロッカーの鍵に番号が印字されてないので

場所を覚えておく必要があります。

 

 〇【ジム・プール】

ジムやプールの設備もともに充実していて

マシンの台数もたくさんあります。

ランニングマシンやバイクマシンはじっくり使えます

 

プールも一部時間はジュニアスクールで貸し切りや

使えても狭めになる時間帯もありますが

比較的広々としていて入れます。

f:id:SWAKUROU117:20201105232245j:plain

プール用の用品はレンタルがないので持参が必要です。

プール横にジャグジーもあり適宜休憩しながら入れます。

窓から総武線の電車が通り過ぎるのも眺められます。

 

 〇【お風呂・サウナ】

運動後の締めくくりにお風呂とサウナもあります。

洗い場も多く、シャンプーとボディソープが備え付けであります。

大きな浴槽にジェットバス、足湯もあり長風呂もできちゃいますね。

足湯がいい感じのクールダウンになります。

 

サウナでは15分ごとにオートロウリュウもあり

室内が少し暗くなりいい感じの雰囲気になります。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

温度もそこまで高温ではないので慣れない人でも入りやすいです。

 

設備面等満足度が高く定期的にきたくなります。

また来ようと思います。

f:id:SWAKUROU117:20210423113431j:plain