日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

新年ジム初め ~ルネサンス北砂 ジム プール サウナ~

先日新年初のフットサルに続き、新年初のジムも行きました。

ジムで個人的に好きなのはルネサンスですね。

f:id:SWAKUROU117:20210116104816j:plain

何といってもレンタル品の充実が凄いです。

施設も綺麗でお風呂とサウナまで入れるのは大きいですね。

 

 〇【立地】

大概のルネサンスは駅近くにあるので電車でも気軽に行けますし

駐車場駐輪場も充実しているところが多いです。

 

北砂も都営新宿線西大島駅から歩いて10分程です。

隣に大きなアリオもあるので前後に買い物もしやすいです。

f:id:SWAKUROU117:20210116105113j:plain

アリオ内に飲食店や本屋、ロフトなどたくさんテナントが入っています。

 

 〇【施設】

受付を終えると横にレンタル品が置いてあり借りれます。

タオル

ウェア上下

シューズ

これらすべて追加料金なしでレンタルできます。

仕事終わりなど手ぶらでも行けます。

(着替えは持って行った方がいいです)

 

もちろん好きなデザインや好きなチームのシャツ

などを着ていくのもありです。

マシンの数も充実していて、多少混みあっていてもすぐ使えます。

f:id:SWAKUROU117:20210116105502j:plain

窓際にランニングマシンがあり、外を見ながら走れます。

備え付けのテレビがあるのでテレビ見ながらでも行けます。

 

一通りマシンの種類はあるのでいろんなのを試せますね。

バイクマシンはいくつかある景色を選んでモニター越しに見ながら走れます。

 

 〇【プール】

ここはプールも充実しています。

25メートルのレーンに加えてショートコースの歩くレーンもあります。

プール横にスパもあり、休憩しながら適宜入れます。

f:id:SWAKUROU117:20201105232245j:plain

北砂は平日の18時~19時がジュニアスクールでほぼ使用となり、

ショートコースのみ使えます。

ジュニアスクールで貸し切りの時間はそれぞれ施設によって異なります。

 

水着、キャップ、ゴーグルは必須となります。

これらはレンタルもないので事前用意必須です。↓

 〇【お風呂、サウナ】

運動後にお風呂とサウナに入れるのはありがたいですね。

シャンプーとボディソープのみ備え付けがあります。

浴槽も大きめで、思いっきり足を伸ばしながら入れます。

サウナ内にはテレビが備え付けてあるのでテレビを見ながら入れます。

ここのサウナは温度も抑えめなので熱いのが苦手な人もある程度入れますね。

コールドシャワーが水風呂の代わりにあり、

サウナ後に浴びると水風呂に入った間隔が少し味わえます。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

 

 〇【休憩所】

運動後の一休みにラウンジやマッサージチェアもあります。

飲食等はできませんが一休みしたい時に自由に使えます。

f:id:SWAKUROU117:20210116110919j:plain

マッサージチェアもあるのでリラックスも出来ます。

15分自動で動くのでいい休憩になります。

 

ジムは定期的に行きたくなりますね。

プールに行った後の風呂が個人的に好きですね。