日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~インスパ横浜 岩盤浴 遠赤~

今回は横浜にあるインスパ横浜での感想談にしたいと思います。

立地的には駅から少し離れていますが、

フィットネスと併設していることもあり近隣の人が

多く来ている印象でした。

近場に住んでる人からすればフィットネスで運動して

お風呂と岩盤浴に入って帰れるのでかなり良さそうですね。

f:id:SWAKUROU117:20210112111410j:plain

 

 〇【立地】

最寄り駅はJRと京急の通る東神奈川駅になりますが、

駅からはやや離れていて無料の送迎バスが出ています。

他には横浜駅西口やみなとみらい周辺からも無料の送迎バスが出ています。

おおよそ1時間に1本ですね。東神奈川からは1時間に約2本です。

 

駐車場も有料であるようです。車でも来れます。

近隣はマンションが多く、地元の人が多く来ているようです。

送迎バスに乗っている人は少なめでした。

 〇【施設】

比較的新しいためか施設全般は非常に綺麗でした。

下足箱に靴をしまい、受付でロッカーキーと交換します。

利用するには会員登録(無料)が必須となっていて

受付横の端末で会員登録からします。

f:id:SWAKUROU117:20210112112819j:plain

受付を終えたらタオルと館内着を受け取ります。

施設は4階建てで、1階が受付とエントランス

2階が休憩所とフィットネス(フィットネスは専用会員のみ)

3階がお風呂

4階が岩盤浴とカフェラウンジ

といった感じでした。

1階から3階まで専用のエレベーターで行き

2階と4階は3階から専用の階段で行きます。(構造複雑です)

 〇【お風呂】

3階にあるお風呂から入りましたがロッカー内は広々としていて

縦長で収容力もあるロッカーでした。スーツやコートも掛けられます。

 

洗い場は立ちながらのシャワーブースと座りながらの2種類があり

シャンプー、トリートメント、ボディソープ、

洗顔兼シェービングフォームが備え付けであります。

シャワーがすぐ止まってしまうので

連続でレバーを引かなければいけないのが少々ネックではありました。

 

お風呂は内湯と露天に大きな浴槽が1つずつあります。

両方とも熱めです。長居には向かないですね。

 

露天風呂は全体屋根と壁でおおわれているので半露天といった感じです。

窓側が格子状になっているので海や景色が見えます。

ただ露天風呂も熱いので苦手な人はすぐ出てしまうと思います。

 

ミストタイプのサウナが1部屋ありこちらも熱めでしたね。

 〇【岩盤浴

4階の岩盤浴に行ってみました。

男女兼用が1部屋と女性専用が1部屋、遠赤ドームが1部屋でした。

岩盤浴用のタオルはなく、地下で寝転ぶか

バスタオルを有料で1枚追加し代用するかですね。

温度はここも高めでハワイをイメージしたBGMが流れる

落ち着いた空間でした。少しうたた寝できます。

 

遠赤ドームは備え付けの雑誌を読みながら休憩できる場所といった感じです。

こちらは温度も抑えめでゆっくり長居も出来そうです。

 

2階の休憩所は漫画もあり、がっつり寝れそうな空間でした。

f:id:SWAKUROU117:20210112114332j:plain

近隣の人やフィットネスの会員の人向けといった感じですね。

非常に綺麗な施設でした。