日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツジム感想談 ~ルネサンス浦安 プール サウナ~

今回は今まで行ったことのあるルネサンスの感想談にします。

以前行ったことのあるところでは浦安が駅近く

便利で行きやすかったですね。

 

ここも他と似ていてジムやプール、お風呂、サウナ

まであるので一通り入れるのがいいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210514111526j:plain

 〇【立地】

立地は便利です。

東京メトロ東西線浦安駅から歩いて5分以内です。

東西線はメトロにしては珍しく快速もあるのですがそれも止まります

 

都内からでもあまり時間をかけずに行けますし、

船橋方面からも西船橋からすぐなので行きやすいです。

 

近くには大きなスーパー西友もあり、

近隣の人には帰りに買い物もしやすいですね。

 

ドラッグストアも複数あるのでジム前の飲み物調達もできます。

私はヴァームが好きですね。(グリーンアップル味)

 

 〇【施設】

1階がエントランスで

2階が受付、ロッカー、プール、お風呂

3階がジム、スタジオ

4階がテニスコート

といった感じでした。

 

ここもレンタル品が充実していてタオルやウェア等借りれます。

もちろんお気に入りのウェアを持っていくのもありです。

好きなデザインのウェア購入はこちらでもできます。↓

ロッカーは多くが中サイズでハンガーも2本あるので

仕事終わりのスーツも掛けられます

大きいサイズも少しありました。

 

休憩所(ラウンジ)も数は限られていますがありました。

f:id:SWAKUROU117:20210514112512j:plain

 

 〇【ジム・プール】

ジムは主だったマシンが一通りあり、

限られたスペース内に振り分けられていました。

ランニングマシンやバイクマシンの利用者が多かったですね。

f:id:SWAKUROU117:20201105231156j:plain

バイクマシンは外国の風景を見ながら出来るので、

雰囲気だけでも海外を走っている感じが味わえますね。

 

腹筋のマシンや肩回りを鍛えるバタフライなどもあり、

決して広くはないですが十分な種類がありました。

 

パーソナルルームという個室タイプのもありました。

プールも行ってきました。

ジュニアスクールも同時に開催されているので

使えるのは2レーンでしたが、1コースが広めに幅を取っていて

すれ違いもすんなりできました。

f:id:SWAKUROU117:20201105232245j:plain

プールサイドジャグジー(泡風呂に近い)もあるので、

適宜休憩を挟みながら入れました。

 

 〇【お風呂・サウナ】

お風呂とサウナがあるのも運動後にいいですね。

立ちながらのシャワーブースと座りながらの洗い場と

両方あるので好きな方を使えます。

シャンプーとボディソープのみ備え付けがありますが

お気に入りのを持っていくのもありです。

お風呂は大きな浴槽に白湯と流れ湯があり、

じっくり入れます。

流れ湯はジェットバスですが、流れるプールのように

浴槽内で循環してる感じでした。

 

サウナでもいい感じに発汗が出来ます。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

亀戸や曳舟みたくオートロウリュウこそないですが、

運動後には丁度いいですね。

コールドシャワーがあり、

水風呂よりも個人的に相性が良かったです。

 

締めくくりにマッサージチェアでゆっくりできました。

f:id:SWAKUROU117:20210514114044j:plain

無重力体験はたまにすると面白いですね。

 

ジムからのお風呂、サウナはいいリラックスになりました。

f:id:SWAKUROU117:20210514114159j:plain