日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツジム感想談 ~ルネサンス北砂 プール プールサイドジャグジー サウナ~

久々に北砂のルネサンスまで行ってきました。

施設も綺麗でレンタル品も充実していて

ジムやプールだけでなく運動後お風呂やサウナに入れる

のが何より大きいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210402105554j:plain

 〇【立地】

最寄り駅は都営新宿線西大島駅(にしおおじま)になります。

おおしまではなくおおじまと読むようです。

駅から歩くと7~8分ほどですね。

近くに亀戸などからの路線バスも通っているようです。

 

隣にアリオがあるので前後に買い物もしやすいですね。

駐車場もあるので車で来ている人も多そうです。

 

ルネサンスと少し方向が違いますが、駅を出て3~4分のところに

スギ薬局があるので私はいつもそこでヴァームを買ってます。

 

 〇【施設】

エントランスを入ると受付があり、その横にレンタル品があります。

タオルやウェアが借りれるのは大きいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210402110119j:plain

↑写真は亀戸のですが、似たような感じです。

タオルは上下セットであります。

プール用の用品はレンタルがないのでそれらは持参が必要です。

水着、キャップ、ゴーグルが必須ですね。

 〇【プール】

主にプール利用で今回行きました。

ルネサンスのプールは広々していていいですね。

 

泳ぐコースから歩くコースまで充実しています。

プール脇にストレッチ等で使える場所もありました。

f:id:SWAKUROU117:20201105232245j:plain

同時にジュニアスクールもやっていて使えるコースは限られますが

完全貸し切りの時間帯がないのはありがたいですね。

 

プールサイドジャグジーがあるのもいいですね。

水着着用で入るお風呂ですがこれがいい休憩になります。

スーパー銭湯とかでも見かける泡ぶろに近いですね。

 

 〇【お風呂・サウナ】

運動後はお風呂に入りました。

シャンプーとボディソープのみ備え付けがあります。

立ちながらのシャワーブースと座りながらのと好きな方を使えます。

大きな浴槽があって一部分からジェットバスが出ています。

サウナも中に備え付けのテレビがあり丁度プロ野球の中継でした。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

ベイスターズの試合が流れていましたが、

あそこも外国人選手が合流するまで苦戦している感じですね。

サウナの温度感はそこまで熱くなく、苦手な人でも入りやすいですね。

 

締めくくりにマッサージチェアでリラックスして来ました。

最近リニューアルされたのか

無重力体験が追加されていて面白い感じでした。

f:id:SWAKUROU117:20210402112546p:plain

また定期的に来ようと思います。