日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツジム体験談 ~スポーツクラブ&スパ ルネサンス曳舟 お風呂 サウナ~

今回は行ったことのない曳舟ルネサンスまで行ってきました。

施設全体も大きくジムやプールだけでなく

お風呂やサウナも充実していました。

f:id:SWAKUROU117:20210410105507j:plain

 

 〇【立地】

最寄り駅は京成線の曳舟駅で歩いて2~3分程です。

京成線の駅舎は非常にシンプルでしたね。

f:id:SWAKUROU117:20210410105709j:plain

駅を出て少し歩くと施設が見えてきます。

東武線の曳舟駅からも歩いて7~8分程で行けます。

東武線の曳舟駅は浅草方面や北千住方面、半蔵門線、東急直通など

いろんな方向に出れます。

 

駅を出てすぐのところに大きなイトーヨーカドーがあり

前後に買い物もしやすいです。

飲食店やドラッグストアも駅回りにあります。

 

 〇【施設】

車で来る人が多いのか1階が駐車場及び駐輪場になっていて

エントランスも商業施設等の駐車場から入るところに似ています。

f:id:SWAKUROU117:20210410110134j:plain

1階が駐車場、エントランス、下足箱

2階が受付、ロッカー、プール、お風呂、ラウンジ

3階がジム

4階がテニスコート

となっていましたね。

ここもレンタル品が非常に充実していて、

タオルや運動着、シューズが借りれます

もちろんお気に入りのウェアも持っていくのもありです。

プール用品は持参が必須です。(水着、キャップ、ゴーグル)

ラウンジも充実していて、運動後の一休みや

ワーキング用としても利用できます。

 

 〇【ジム】

ジムも広々としていてマシンの数も充実しています。

ランニングマシンが多めにありましたね。

f:id:SWAKUROU117:20200617105711j:plain

テレビが備え付けられてるのでテレビを見ながらでもいいですし

音楽を聴きながら走る人もいます。

 

今回はインターバルを試してみました。

これが1分ごとに速い速度とゆっくりの速度を交互に繰り返すもので

けっこうなハードワークになります。

 

あおとは定番ものの腹筋や足腰を鍛えたえりもできます。

初心者におすすめのマークも貼ってあったりと

初めての人にもわかりやすくなってました。

 

 〇【プール】

続いてプールも入りました。

平日の夕方ごろはジュニアスクールもあり使えるレーンが限られます

それでも歩くコースと泳ぐコースの2レーンはあるので

好きな時間帯で入りやすいです。

f:id:SWAKUROU117:20200922004122j:plain

ここもプールサイドジャグジーがあり、途中休憩で入ってもいいですし

運動後リラックスしに入ることもできます。

 〇【お風呂・サウナ】

運動後締めくくりにお風呂に入りました。

内湯と露天風呂がありリラックスできます。

シャンプーとボディソープは備え付けがあります。

 

ここのサウナは15分おきにオートロウリュウがあって

照明が少し暗くなりテレビの音も一旦消音します。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

雰囲気が出ていていい発汗ができます。

特にアロマオイル等はないのでシンプルに発汗します。

お風呂後はマッサージチェアもあるのでゆったりできました。

定期的にジム通いはしたくなりますね。

f:id:SWAKUROU117:20210410112240j:plain