日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツジム感想談 ~ルネサンス亀戸 露天風呂 サウナ~

久々に健康のためのジムへ行ってきました。

ルネサンスは北砂に行くことが多いですが

今回は亀戸まで行ってきました。

f:id:SWAKUROU117:20210207104734j:plain

レンタル品の充実さはやはり魅力的ですね。

亀戸はスポーツクラブ&スパという名称がつくように

露天風呂やジェットバスなんかもあるのがよりよいですね。

サウナもあるので温浴施設としても充実してます。

 〇【立地】

亀戸という名称ではありますが、錦糸町駅からも歩けます

ちょうど中間地点にあるのでどちらから行っても変わらないです。

 

錦糸町駅付近に麺魚というラーメン屋がパルコ内にあり、

つけ麺もついでに食べてきました。

フードコート内なので空いていて雰囲気だけでも味わえます。

いつか本店も行ってみたいと思いましたね。

 

駅から7~8分ほど歩くとルネサンスが見えてきます。

f:id:SWAKUROU117:20210207105129j:plain

建物内にスーパーとドラッグストアが入っているので

飲み物等事前に買っておきたい人はここで買い物もできます。

 

 〇【施設】

受付を済ますとカウンター横にレンタル品が並んでいて

タオル大・小

ウェア上・下

シューズ

がレンタル品として揃っています。

プールに行く人は水着、キャップは持参が必要です。

ウェアやシューズはレンタル品を使ってもいいですし

お気に入りのを持参してももちろんいいです。

私はフットサルの時着るのをジムでも着用しています。

ラウンジというフリースペースも充実していて

運動後に休憩したりできます。

f:id:SWAKUROU117:20210207105634j:plain

自販機は備え付けがあるので施設内で飲み物を買って一息もできます。

食事は不可となっています。

 〇【プール】

ジムとプールともに広々としていて充実度があります。

プール横にはジャグジーという小さなお風呂もあり、

運動の合間に休憩も出来ます。

ビート版などのレンタル品もあるので泳ぐのが苦手な人も入りやすいです。

f:id:SWAKUROU117:20201105232245j:plain

亀戸は平日の18時~20時がジュニアスクールで貸し切りの時間

なるため、仕事後プールに入りたい人は時間だけ注意ですね。

 

 〇【お風呂】

運動後のお風呂はすっきりできていいですね。

洗い場は立ちながらのシャワーブースと座ってのと

2つ種類があるのでお好みで使えます。

 

シャンプーとボディソープのみ備え付けがありますが

好みのアメニティーを持ってきている人も多数います。

内湯に大浴場とジェットバス、足湯、サウナがあり、

露天風呂もあります。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

線路の近くなので通り過ぎる電車の音を感じつつ都会の喧騒から

離れている感じがします。

温度は全体的にやや熱めですが、足湯が丁度良く入れます。

 

施設が広々としていてお風呂も充実しているので過ごしやすいですね。

マッサージチェアもあるので締めくくりにも最適です。