日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツジム感想談 ~ルネサンス 亀戸 オートロウリュウ~

今回は久々にルネサンスの亀戸まで行ってきました。

施設全体も広々としていてジムだけでなく

休憩所やお風呂、サウナも充実しています。

 

仕事後のリラックスをメインにしたかったため

プールとお風呂、サウナ、マッサージチェアのみ入りました。

f:id:SWAKUROU117:20210415111944j:plain

 

 〇【立地】

亀戸と名称はついていますが錦糸町と亀戸の丁度中間あたり

位置しているためどちらからでも歩いていけます。

 

錦糸町駅周辺には飲食店や商業施設も多数あるので帰り道に

買い物等していくこともできます。

私はよくヨドバシカメラに寄って帰りますね。

 

ルネサンスのある建物の1階がスーパーのコモディイイダ

とドッグストアのスギ薬局があるため、

運動用のドリンクを買っていくのに便利です。

近隣に住む人なら帰りにスーパーで食材を買っていけます。

ジムへ入る前にヴァーム買っていくことが多いですね。

 

 〇【施設】

2階が施設の入り口でエントランスから入り

まずはレンタル品を借りていけます。

タオル大・小やウェア、シューズが借りれます

f:id:SWAKUROU117:20210402110119j:plain

数あるスポーツジムの中でも

ルネサンスが一番レンタル品が充実しているように思いますね。

休憩所(ラウンジ)も充実していて仕事等で使ってる人もいますね。

運動後一休みしたい時にも使い勝手がいいです。

f:id:SWAKUROU117:20210415113215j:plain

 

 〇【プール】

受付エントランスのある2階がロッカーとお風呂、プールに

なっていてプールから入りました。

 

ロッカーは大・中・小と3種類あり好きなところを使えます。

上着等を掛けたい場合は大きいサイズが便利です。

プール内も広々としていてジュニアスクールも

同時に開催しています。

f:id:SWAKUROU117:20201105232245j:plain

平日の18時~20時がスクール貸し切りの時間なので

仕事後等に行く場合は時間だけ注意ですね。

17時~18時は利用可能ですがコースが狭くなります。

途中休憩用にプールサイドジャグジーもあり、こちらは水着着用のまま

泡風呂のような浴槽に入れるので休憩用に丁度いです。

 

 〇【お風呂・サウナ】

複数あるルネサンスの中でも亀戸の特徴はお風呂の充実度ですね。

大きな浴槽白湯だけでなく、ジェットバスや露天風呂もあります。

ジェットバスは足向けや腰に当てるところなど複数あって

お好みで好きな箇所を試せます。

露天風呂もあるので外の空気にあたりながらゆっくりできます。

 

ここのサウナに新しくオートロウリュウが開始され、

約15分おきにサウナストーンに水がかかり

室温が一時的にあがりいい発汗ができます。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

サウナ内の照明が薄暗くなりいい雰囲気が出てます。

サウナ後に水シャワーを浴びてもいいですし露天風呂脇にある

椅子に座って一休みすることもできます。

運動後にお風呂に入れるのはいいですね。

締めくくりにマッサージチェアでリラックスできるので

一日のいい締めになりました。

また定期的に来たくなりますね。

f:id:SWAKUROU117:20210402112546p:plain