日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦談 ~2021年初の神宮球場 プロ野球 スワローズ~

2021年シーズン初の神宮での野球観戦が出来ました。

開幕カードはファンクラブ先行でもチケットが取れず

断念しましたが、平日ということもあり見に行けました。

 

まだまだ制限付きでの観戦にはなりますが

去年無観客で始まったことを考えると

こうして現地観戦できるのはいいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210408104309j:plain

 〇【立地】

試合まで時間があったら球場近くのショップを見てみるのもおすすめです。

外苑前駅から球場に行く途中にスタジアム通り店

信濃町駅から球場へ向かう途中につば九郎ああります。

内容はおおよそ同じなので降りる駅から行き道に寄るのがいいと思います。

これからシーズンも始まって新しいグッズも出ると思うのでそれも楽しみです。

 

ビジターチーム(対戦相手)のグッズは球場外周にお店がでるので

そこで購入できます。

球場内だと品揃えが限られるので外での購入がおすすめです。

 〇【施設・運営】

規模はやや縮小されてますが売店も去年より運営されています。

少しずつ以前のスタイルに戻ってますね。

観客上限1万人以下だと外野にあるソーセージもあまり並ばず買えます

以前は大行列でしたが...

 

大型ビジョンの演出も新しくなってましたね。

 

グルメの紹介ムービーなんかもファミコンのゲームを意識した

面白いつくりになってました。

f:id:SWAKUROU117:20210408105348j:plain

試合ごとにです今日は何の日のコラムも見ていて面白いですね。

この日は外野指定C席で見ましたが、前の方だとフィールドが近い反面

ネットや柱と少し被ってしまいます。

f:id:SWAKUROU117:20210408105605j:plain

ブルペンも近いので選手のアップもすぐ近くで見れます。

f:id:SWAKUROU117:20210408105718j:plain

先発投手のアップに加えて中継ぎ投手のアップも近くで見れます。

これは内野指定B席の方が近くで見れますが、

外野指定Cでも十分近くで見れます。

中継ぎ投手が好きな人は内野指定B席か外野指定C席の内野寄りがおすすめです。

外野指定C席も場所によってはブルペンから遠くなります。(ポール際付近)

 

試合中の見え方はこんな感じです。

f:id:SWAKUROU117:20210408110317j:plain

多少柱と被りますがフィールドが近いのは魅力ですね。

打球が近くに飛んでくることもあります。

試合自体は欠場選手も多い中なんとか運営していますが

外国人選手含め早くベスト場状態で見たいですね。

チャンスで点が取れないのは手痛いところでもありますし、

今年はダントツ最下位から抜け出してほしいものです。

 

また月末にチケットが取れれば見に来ようと思います。

f:id:SWAKUROU117:20210408105223j:plain