日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

野球観戦 ~神宮球場 交流戦~

久々に神宮まで野球観戦に行けました。

 

やはり5000人上限だとチケット確保は難しいです。

たまにはと思い、3塁側の内野席で見てみました。

去年は交流戦がなかったので2年ぶりですね。

f:id:SWAKUROU117:20210527105054j:plain

 

 〇【立地】

最寄り駅は東京メトロ銀座線の外苑前駅

JR中央線信濃町駅が近いですね。

最近外苑前駅の工事も終わり、出入り口が広くなってましたね。

通路も余裕が出来て帰り道の混雑も少し緩和されそうです。

外苑前から球場に向かう途中にショップもあり途中立ち寄れます。

f:id:SWAKUROU117:20210527105436j:plain

信濃町から向かう途中にはつば九郎店があります。

内容は基本的に同じですが、片方では売り切れてる商品が

たまに運よく売ってることもあります。

 

 〇【施設】

球場外周にもショップがあり、対戦相手チームのグッズ等

はそこで買うことができます。

普段だとケータリングカーが複数店出ているのですが今はないですね。

 

場内では売店が充実していて、選手コラボメニューや

弁当類、軽く食べれるおつまみ系など様々出ています。

 

内野席だと選手のアップがすぐ近くで見れますね。

f:id:SWAKUROU117:20210527110213j:plain

一眼などカメラ好きな人にはいい感じで写真を撮ることができます。

 

f:id:SWAKUROU117:20210527110308j:plain

打撃練習はもちろんのこと、守備練習やピッチャーのアップも

すぐ近くで見れるのが内野席ならではの雰囲気ですね。

角度的にバックスクリーンも見やすく

全体的にバランスよく見れます。

f:id:SWAKUROU117:20210527110428j:plain



日中はけっこう暖かめですが、日没後風もあってひんやりもするので

軽く羽織れる上着を持って行っても良さそうです。

 

逆にデーゲームだと日焼けするので日焼け止めを用意した方がいいです。

5,6月でもけっこう焼けます。

 

 〇【試合】

日本シリーズはここ数年パ・リーグが勝ち続けていますが、

交流戦に関しては善戦している感じもしますね。

交流戦の成績がそのままシーズンにも大きく影響しそうな気もします。

f:id:SWAKUROU117:20210527110156j:plain

内野席だとベンチからの声や選手間の声もよく聞こえますね。

 

内川選手も帰ってきて右の代打の選択肢が増えましたね。

f:id:SWAKUROU117:20210527111251j:plain

左の代打には今年好調な川端選手がいますし

選手層にも厚みが出てくるともっといいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210527111353j:plain

 

守護神から配置転換になった石山選手も何かのきっかけで

安定感を戻してほしいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210527111507j:plain

 

引き続き連戦が続くので怪我のリスクを回避しつつ

交流戦もいい試合をしていってほしいですね。


www.youtube.com