日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

HUBでのスポーツ観戦 ~Jリーグ 横浜FC ベガルタ仙台 裏天王山~

週末に行われたJリーグの試合

横浜FCベガルタ仙台の試合をHUBにて

観戦してきました。

 

今回はHUBのチョムチョム秋葉原で見てみました。

両チームともシーズン初勝利が欲しい状態での

いわゆる裏天王山のような試合でしたね。

f:id:SWAKUROU117:20210421110214j:plain

 

 〇【立地】

立地は非常に便利で、秋葉原駅から歩いて2~3分

場所にあります。

JRの場合は中央改札か昭和通改札が近いですね。

日比谷線も地上に出てすぐです。

ヨドバシカメラのすぐ近くで駅を挟んで隣にあります。

 

※HUB秋葉原店とはまた別です。場所も異なります。

 〇【施設】

行くまで知らなかったですがチョムチョム秋葉原店は

横浜FCを応援しているようです。

入り口には放映スケジュールも記載してあり、

カウンターには大きな旗もありました。

f:id:SWAKUROU117:20210421110726j:plain

デーゲーム(14時開始等)の場合、試合開始直前に開店となります。

5分前切った状態で入れるようになりましたね。

入り口で検温もしていました。

 

モニターは複数あり、壁際の席は少し見づらくなるかもしれませんが

ほとんどの席から画面はしっかり見れます。

f:id:SWAKUROU117:20210421111015j:plain

試合会場(ニッパツ)が雨が降っていたこともありカメラも水浸しでしたね。

現地まで見に行っていた人は寒さも大変だったと思います。

音量はやや抑えめでサッカー観戦目的でない人もいるので

誰でも入りやすくはしていましたね。

3割くらいでしょうか観戦目的の人が...

 

デーゲームだとハッピーアワーも対象になり、夜間行くより安く飲めます。

軽食付き500円のセットなんかもお勧めです。

お酒も種類が豊富なので普段のまないのを試してみるのもありだと思います。

f:id:SWAKUROU117:20200709001109j:plain

 

 〇【試合】

試合そのものはスコアも動き激しい試合でしたね。

両チームともセットプレーから得点があり、守備に課題ありでしたね。

崩されたり攻め込まれるシーンも多く、上位チームと対戦する時

より守備が重要ではとも思いましたね。

f:id:SWAKUROU117:20210421111702j:plain

試合前にセレモニーもありましたね。

 

横浜FC2点リードした時点で勝負ありかとも思いましたが、

ベガルタ仙台選手交代も活かしセットプレーから得点

最後に追いつきましたね。

結果2対2の引き分けとなり

両チームとも初勝利はお預けになりましたね。

今年は4チーム降格ということもあり

非常に難しいシーズンとなりそうですね。


www.youtube.com

 

スタジアムでの現地観戦もいいですが、たまにはHUBなどの

スポーツバーで軽く飲みながらもいいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210421112237j:plain