日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

サッカー観戦⇒温泉 ~横浜 スパイアス~

前回ニッパツでのサッカー観戦について記載していったのですが

今回はその日一日の流れにしたいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20200819112649j:plain
夏は暑くスタジアムへ行き来するだけでも汗だくになります

そんな中締めくくりとして温泉に入って帰るのが

すっきりして気持ちが良かったので

是非お勧めです。

 

冬は冬でスタジアムはかなり寒いので

試合後温泉にてあったまるのもいいですね。


【ハイライト】2020明治安田生命J3リーグ第10節vs.ガンバ大阪U-23

 〇【流れ】

 

ざっくりですが一日の流れとしては

 

●14時頃:横浜駅

途中コンビニ等で休憩

●15時頃:ニッパツ

 

●17時:サッカーの試合開始

 

●19時:試合終了

 

●19時半頃:夕飯

松のやにて

●20時過ぎ:スパイアスへ

温泉に

●22時頃:帰路へ

 

大雑把ですがこんな感じです。

午前中は特に予定は組まず

午後から夜まで使う感じです。

 

 〇【夕飯~スパイアス】

 

ニッパツにてサッカー観戦後

夕飯は松のやにしました。

というのもここの特徴は定食にすると

ご飯とみそ汁のお代わりが出来ます。

やよい軒と同じような感じです)

 

一番安い定食で550円なので

これはコスパ最高ですね。

とんかつ定食ですが味も悪くない

美味しいですし、お水やお茶もセルフ形式でお代わりできます。

場所も横浜駅西口から歩いて5分程なので

駅の反対側まで歩いたりというのがないです。

ドン・キホーテとかある道をちょっと進むとあります。

f:id:SWAKUROU117:20200821205545j:plain


 

この後行ったスパイアスも西口側なので

全部西口側で完結するのがいいところでもあります。

 

夕飯後スパイアスへと向かいました。

ここも駅から歩いてすぐで

建物自体もわかりやすく迷う心配もないです。

 

温泉と岩盤浴両方入れます。

駅近ということもあり

仕事後のサラリーマンの利用も多いですね。

 

お風呂は炭酸泉やジェットバスなどクオリティーが高く

niftyの温泉ランキングで一位だったのもうなずけます。


ニフティ温泉 年間ランキング2019 総合ランキングTOP3を発表!

 

岩盤浴も種類が豊富で

都内だと追加料金がかかるところも多いですが

ここは料金内で入れます。

岩盤浴用のタオルだけオプションですが)

 

さらに漫画もたくさん置いていて

今回はサッカー観戦後に短時間だけ入りましたが

長時間ゆっくり過ごすこともできます。

 

 〇【まとめ】

 

休日を充実させるために

横浜にてサッカー観戦と温泉にいきましたが

外れなく楽しめました。

 

ほぼ一日使うので前後に予定が組みづらいのがネック

感じる人もいるかもしれませんが

特に一日予定がなく何して過ごそうと迷う人には

1つの過ごし方として候補に入れてもいいと思います。

 

サッカー以外でもデーゲームなら終わった後に温泉

ご当地のグルメを廻ったり

映画を見ていったり

いろんな過ごし方があります。

 

参考程度になれば幸いです。