日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

82でのサッカー観戦 ~天皇杯準々決勝 82神田店~

今回はHUBの系列である82

サッカー天皇杯の準々決勝を見てきました。

駅近にあり気軽に行けるのがメリットですね。

f:id:SWAKUROU117:20201224115931j:plain

準々決勝は2か所で対戦カードがありましたが、

ブラウブリッツ秋田の試合を見たことがなかったのでこっちにしました。

 

もう片方は徳島ヴォルティスホンダFCとの試合でした。

今年の天皇杯は少しイレギュラーでJリーグからは

J1の1位と2位のみで、J2とJ3からは1位のチームのみの出場です。

f:id:SWAKUROU117:20201224120629j:plain

 

年末もかなりの過密日程にはなりますね。

今年の鹿島はオフが2週間のいわれたほどです。

 〇【立地】

 

HUBや82はいずれも駅近にあり、行くのには不便しません。

神田にはHUBと82がそれぞれ1店ずつあり

東口側にHUBと西口側に82があります。

どちらも駅から歩いて5分以内です。

f:id:SWAKUROU117:20201224121008j:plain

神田のHUBは何度か行くことがあるのですが、

天皇杯の放映が82のみだったので初めて神田の82に行ってきました。

どちらも駅からすぐなので行くのは楽ですね。

神田のHUBはセレッソ大阪を応援しているようで

試合のある時はセレッソのファンが集まります。

82は特にどのチームびいきでもなさそうです。

 

 〇【施設】

 

お店自体は地下1階にあり、階段のみです。

喫煙者にはありがたいのかもしれませんが、分煙されていません。

なので喫煙者が多くいるとかなり臭います。

 

多くのHUBは喫煙ブースが設けられていて(狭め)席自体は禁煙

ですがここは席で喫煙できてしまいます。

お店自体空いていたので今回はあまり気にならなかったですが...

 

モニターは2~3か所にあり、席によっては見づらくなりそうです。

スポーツを見るというより飲み目当ての方が向いていますね。

 

19時より前の時間帯はハッピーアワーがあるのですが、

個人的にハッピーアワーはHUBの方が充実していますね。

 〇【試合】

 

試合自体は予想以上に拮抗としていて、

後半40分ごろにダメ押しの3点目が秋田に入るまでは

どっちに転んでもおかしくない展開でした。

f:id:SWAKUROU117:20201224121801j:plain

結果は秋田が3-1で勝ちましたが、福山が攻めてる時間もあり

後半秋田にあまり決定機がなかったりとスコア以上に接戦だった感覚です。

 

そうはいってもJ3優勝の秋田の底力というべきか

3点目のフリーキックや2点目の体制崩しながらのシュートは凄かったですし

準決勝が楽しみな展開でしたね。