日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦 ~HUBにてJリーグ開幕戦観戦~

今回は2021年Jリーグ開幕戦をHUBにて観戦しました。

宣言も解除されて観客動員上限も変われば現地観戦もしたいですね。

秋葉原のHUBは広めで当日予約なしで行っても比較的座れます。

f:id:SWAKUROU117:20210301105139j:plain

19時より前の時間帯だとハッピーアワーでリーズナブルに飲めたり

お酒とつまみのセットがお得だったりとデーゲームを見に来るのもありですね。

 〇【立地】

秋葉原駅から歩いて5分以内の好立地にあり、

中央改札を出て御徒町方面に歩くとすぐです。

ビルIN型で同じフロアに他の飲食店やファミリーマートもあり

歩いて5分以内にヨドバシカメラなどもあるため前後の時間も

過ごしやすくなっています。

 

 〇【施設】

ビル内の通路を挟んで2つのエリアに分かれていて

この日は片方でセレッソ大阪柏レイソル

もう片方でヴィッセル神戸ガンバ大阪の試合を放映していました。

f:id:SWAKUROU117:20210301105821j:plain

ヴィッセル神戸ガンバ大阪の試合を見てきました。

実質2店舗のような運営なので時間が被った試合を放映出来ます

小人数ではありましたが4チームのサポーターがいましたね。

画面も複数個所にあり、比較的どの席からでも見やすくはなっています。

(テラス席はほぼ見えないです。)

画面の大きさや音量も丁度良くサッカー観戦に興味のない一般の人も

入りやすくなっています。

(サポーターの店という感じではないです。大衆向け)

f:id:SWAKUROU117:20210301110324j:plain

 〇【試合】

開幕戦ということもあり両チーム序盤は様子見もあったのか

前半はあまり決定機もなく静かなかんじでしたね。

(極端にいうと眠くなる試合)

f:id:SWAKUROU117:20210301110626j:plain

後半ようやくシュートシーンや決定機も見れるようになり、

両チームともに惜しいシーンもようやく見れるようになりました。

ヴィッセル神戸が1点を守り抜いた試合になりましたね。

 

f:id:SWAKUROU117:20210301110609j:plain

ガンバ大阪はシステム4-4-2の方が良さそうですね。

まだ新戦力もなじむのにかかりそうでした...

 

無事に開幕できたことが何よりですかね。

無観客は寂しいので有観客あわよくば今年中に応援も復活すればいいのですが、

まだまだ普段通りになるのはかかりそうですね...

1人でも入りにくくはないですし、HUBでの観戦もたまにはいいものです。

19時より前の時間だと安く飲めますし食事もがっつりとらなければ

合計¥1,000~¥1,500以内で抑えられます。

無観客の試合や遠方開催で現地に行けない時にもおすすめです。