日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉感想談 ~スパ イアス 横浜 岩盤浴 アロマ ロウリュウ~

今回は久々に横浜にあるスパ イアスまで行ってきました。

エントランスに入るところからアロマの香りがして

香りと大人の落ち着いた空間で居心地の良さがとてもいいです。

何回でも来たくなりますね。

f:id:SWAKUROU117:20210418105417j:plain

 

 〇【立地】

横浜駅の西口から歩いて5分かからないくらいですね。

建物自体が目立つので迷わず行けます。

f:id:SWAKUROU117:20210418105750j:plain

また西口側でさらに5分ほど歩いたところに大行列のできるラーメン屋

家系ラーメン総本山吉村家にも行ってみました。

f:id:SWAKUROU117:20210418105934j:plain

平日でもかなり並んでいてなかなか行けなかったですが、

回転が速いため意外と待たずに入れました。

並ぶだけあってスープから麺、ほうれん草まで食べ応えがありました。

スパ イアスのある施設内には飲食店などが入っていて

スポーツジムのティップネスもあるのでジム後に来る人も多そうです。

 〇【施設】

施設内は大きく4フロアですね。

4階が受付、エントランス

5階がお風呂、カフェ、休憩所

6階が岩盤浴、ボディケア、食事処、階段広場

7階が岩盤浴、リラクゼーション、漫画コーナー

ざっくりこんな感じですね。

 

階段広場やリラクゼーションは床暖房にもなっていて

足元が冷えないのがいいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210418111035j:plain

階段広場ではアロマストレッチなどイベントも定期的に

開催されているようで定員になるまでは誰でも参加できます。

f:id:SWAKUROU117:20210418111156j:plain

リラックスできるいいところですね。

偶然行った日がメンズデーでワンドリンク貰えました。

f:id:SWAKUROU117:20210418111421j:plain

 〇【お風呂】

内湯に天然温泉、ジェットバス、水風呂、サウナ

露天風呂に不感温湯、炭酸泉、源泉かけ流し(熱湯)

があります。

f:id:SWAKUROU117:20201204120321p:plain

露天風呂にある炭酸泉と不感温湯が個人的に好きですね。

炭酸泉の泡立ちが非常に良くデトックスで来てる感じと

不感温湯(忘我の湯)は温度感もぬるめなので長居できます。

 

サウナも広めなので混んでいてもあまり待たずに入れます。

洗い場の数も多く、アメニティーも申し分ないです。

 〇【岩盤浴

岩盤浴は大きく2部屋とさらにロウリュウがあります。

ロウリュウでは約1時間ごとにアロマオイルをかける

イベントも開催されていて、今回はハーブでした。

サウナストーンにアロマオイルをかけてから団扇で熱を

部屋全体に広めていき、かなり発汗します。

 

熱いだけでなく香りもするのでサウナ自体が得意でなくても

敷居が低く参加しやすく感じます。

サウナ内のアウフグースだとシンプルに熱いだけのところも

多いのでこれは入り込みやすいです。

イベント中にスタッフさんからサウナに関しての座学も

話してくれてそれも面白かったですね。

 

岩盤浴は2部屋とも温度感的には熱すぎないので

初めてでも入りやすいですね。

f:id:SWAKUROU117:20201204121327p:plain

照明もいい感じでBGMが雰囲気を出していて

ゆっくり穏やかに過ごせます。

休憩所も充実しているので途中休みながら無理なく入れます。

 

お風呂と岩盤浴ともに充実していてロウリュウのイベントも

参加できるというクオリティーの高い時間を過ごせます。

また来たくなりますね。

満足度:☆☆☆☆☆

オススメ度:☆☆☆☆

f:id:SWAKUROU117:20210418113256j:plain