日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~スパハーブス 岩盤浴 ニフティ温泉ランキング1位~

今回は初めて埼玉にあるスパハーブスまで行ってきました。

niftyの温泉ランキングで2020年度1位になったこともあり、

期待度も高かったですね。

 

温泉と岩盤浴両方入ってみました。

f:id:SWAKUROU117:20210405110932j:plain

 

 〇【立地】

最寄り駅はJR宇都宮線土呂駅になります。

歩くと約10分ほどでしょうか。

大宮駅から本数も限られますがシャトルバスも出ています。

f:id:SWAKUROU117:20210405111234j:plain

バス乗り場は大宮駅西口を出て2~3分歩いたところにあります。

乗れる人数に限りがあるので帰りは特に注意です。

大宮駅周辺はさすが新幹線も通るだけに駅回りも大きいです。

商業施設も多々あり、飲食店街もあります。

東口側の狼煙というつけ麺のお店に立ち寄りました。

f:id:SWAKUROU117:20210405111457j:plain

車で行く人も多いようで駐車場もあります。

土日祝は満車になることもあるようです)

 

 〇【施設】

エントランスから入ると受付があり、

受付横でお土産の販売もありました。

 

入浴のみのプランと岩盤浴付きプランがありますが、

岩盤浴付きの方が圧倒的におすすめです。

タオルセットのレンタルもつきますし、

岩盤浴のクオリティーも高くとても充実してます。

f:id:SWAKUROU117:20210405112047j:plain

受付横の休憩スペースからクールダウン室が見えますが

つくりも独特で期待値があがりますね。

1階が受付と岩盤浴

2階がお風呂となってました。

施設内に飲食ができる場所もあり、長時間過ごすことも出来そうです。

1階と2階それぞれに飲食店がありました。

f:id:SWAKUROU117:20210405112234j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210405113005j:plain

施設全体も綺麗でした。

 

 〇【お風呂】

まずはお風呂から入りました。

脱衣所内のロッカーは中サイズと小サイズがあり、

中サイズならスーツ等もハンガー掛けできます。

ドライヤー、化粧水、ヘアトニックの備え付けがありました。

 

お風呂は内湯に炭酸泉とジェットバス、イベント湯、水風呂があり

露天風呂にあつ湯、ぬる湯、壺湯、寝ころび湯、洞窟風呂がありました。

お風呂内はシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔

アメニティーも十分備え付けがあります。

f:id:SWAKUROU117:20201204120321p:plain

特によかったのは露天風呂の壺湯と洞窟風呂ですね。

壺湯は温度感も丁度良く、リラックスして入れました。

その分人気で空くまで少し待ちにはなりますが...

洞窟風呂は照明等で雰囲気が出ていて、非日常感があります。

こちらも熱すぎたりしないため長居もできてしまいます。

 〇【岩盤浴

岩盤浴は大きく4部屋とクールダウン室、ロウリュウがあります。

特に良かったのは癒塩(ゆうえん)と煌空(こうくう)と

呼ばれる部屋ですね。

f:id:SWAKUROU117:20201204121327p:plain

癒塩ではリクライニングチェアのようなところに寝座る感じで

BGMがいい雰囲気をだしていました。

煌空では天井の照明が一定時間で変わり、

夜空を眺めているような気分で横になれます。

ここの岩盤浴は照明とBGMの演出が凝っていましたね。

他にも憩玉(けいぎょく)と呼ばれるセラミックボールに

足を入れて足湯感覚で入れるところもあり、

全体的にオリジナリティーが凄かったですね。

漫画等の休憩スペースも充実していて長時間いられます。

 

ランキング1位をいたるところで押しているだけに

充実しているところでしたね。

施設の中だけでなくバス内にも貼っていましたね。

f:id:SWAKUROU117:20210405115457p:plain



 

満足度 :☆☆☆☆☆

お勧め度:☆☆☆☆★

利便性 :☆☆☆☆★

 

また機会があれば来ようと思います。

f:id:SWAKUROU117:20210405115431j:plain