日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~横浜天然温泉 スパイアス ロウリュウ アロマの香り~

今回はおよそ2ヶ月ぶりに

横浜にあるスパイアスへ行ってきたのでその感想談にします。

温泉と岩盤浴に加え、今回は高温蒸気浴も入ってみました。

f:id:SWAKUROU117:20201019225958j:plain

アロマの香りと熱風でサウナ並みに発汗することが出来ました。

入館時に予約制となっていて少人数での開催でした。

 

 〇【立地 施設】

 

立地は本当に便利です。

横浜駅から歩いて5分程ですし、

外観も目立つので迷わず行けます。

[ここに地図が表示されます]

 同じビル内にティップネスがあるので

ジムで運動してからスパイアスへ行くという流れも良さそうです。

f:id:SWAKUROU117:20201019230512j:plain

他にも飲食店も複数ビル内にあるので

非常に充実していますね。

 

スパイアスの施設内もロッカー等も綺麗で

フェイスタオルは差し替えというかたちで

複数枚使えるのがありがたいですね。

休憩所や飲食スペース、漫画コーナーもあり1日過ごせそうです。

ここは18歳以上じゃないと入れないこともあり

街中なのに落ち着いた雰囲気で横浜駅周りの喧騒から離れられます

f:id:SWAKUROU117:20201019231308j:plain

入り口に横浜Denaベイスターズの選手のサインも飾ってありました。

 〇【お風呂 岩盤浴

 

お風呂は内湯のジェットバスや露天風呂の炭酸泉など

充実していてリラックスできます。

 

炭酸泉の泡立ちは気持ちいいですね。

露天風呂は全体的に熱めになっています。

サウナもありサウナと水風呂の組み合わせに入る人が多いですね。

 

岩盤浴は両国の江戸遊と比較すると温度はおさえめな印象です。

暑いのが苦手な人でも入りやすいです。

熱さをとにかく求める人には少し物足りないかもしれませんが

薄暗い部屋に洋風の穏やかなBGMが眠気も誘います。

岩盤浴のタオルのみ有料でのレンタルとなります。

 〇【蒸気浴】

 

今回は玄蒸(げんじょう)と呼ばれる部屋で開催された

高温蒸気浴に初めて参加してみました。

 

部屋自体は館内着を着たまま入る男女共用のサウナのような感じです。

サウナストーンにアロマオイルをかけて

高温にしつつ香りも出てくるイベントが開催されていました。

入館時に受付で予約して引換券を受け取ります。

このイベントは入館料に込みなので追加で支払いはないです。

 

部屋に入る前に消毒と小さなタオルを受け取り口回りを覆いました。

人数制限も掛けて少人数で開催されていましたね。

サウナストーンにアロマオイルをかけて

スタッフの人が大きなうちわで部屋全体に熱風を送ります

とにかく汗をかきます。

イベント自体は5分程でスタッフの人が退室した後は自由解散になります。

 

5分いただけで凄い熱気でしたね。

それでもお風呂のサウナ内でのロウリュウイベントよりは

温度も抑えめで時間も短時間なのでサウナが得意でない人でも入りやすいです。

 

久々にスパイアスに来ましたが、コスパも良く

立地も便利なのでまた来たいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20201019233127j:plain