日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

野球観戦 ~2021シーズンへの期待を スワローズ 野手編続き~

いよいよ2021年のシーズンも開幕になりました。

まずは無事開幕できたことが何よりですね。

去年はいつ開幕できるかわからない状況だったことを踏まえると

もう1年経ったんだなという感じです。

 

今回は外野手編をメインにします。

※開幕戦も終え、開幕1軍もはっきりしていますが

そこは抜きにして去年までとオープン線までを加味しての感想です。

※あくまで個人の感想です。

f:id:SWAKUROU117:20201017121633j:plain

 〇【スタメン予想】

予想としては

左(レフト):青木選手(山崎選手)

中(センター):塩見選手(濱田選手)

右(ライト):坂口選手(サンタナ選手)

といった感じでしょうか。

大きな怪我や大不振がなければレフトは青木選手で固定ですね。

f:id:SWAKUROU117:20210327105545j:plain

2020年のシーズンはキャリアハイに近い成績でチームを牽引しました。

相手チームにとっても一番脅威になるところに思いますね。

打率長打力共にあるのは本当に頼りになりますね。

 

センターは競争になりそうですね。

昨シーズンの終盤は塩見選手が主に出場し1歩リードした感じでしょうか。

f:id:SWAKUROU117:20210327110152j:plain

1番バッターとしての走力に加え長打力もあるのは魅力的ですね。

昨シーズンは怪我もあり離脱していた期間もあったため

まずは1シーズン通して1軍にいられればよりよいですね。


次点として濱田選手や山崎選手でしょうか。

f:id:SWAKUROU117:20210327110435j:plain

オープン戦でも好調な濱田選手を推す人も多いですね。

昨シーズンは3者連続ホームランもあり出場機会を得ることができました。

いい意味で競争化していければと思いますね。

その次に山崎選手ですね。

f:id:SWAKUROU117:20210327110657j:plain

どちらかというとセンターというよりレフトの2番手な感じもしますが

昨シーズンは序盤が好調だっただけに1シーズン安定して成績を残せれば

より頼もしい存在になりますね。

個人的に東京ドームで打った満塁ホームランが印象的ですね。

 

ライトは外国人選手次第でもありますがまずは坂口選手ですね。

f:id:SWAKUROU117:20210327111003j:plain

今年は内川選手の加入によりファーストではなく

本職の外野での出場が多くなりそうですね。

オープン戦が好調だっただけにまだまだ主力としていけそうですね。

サンタナ選手が合流してどのようになるか次第ですが

新外国人選手の合流も待ち遠しいところではあります。

 〇【サブ・代打】

長打力もあり代打で印象を残したのが中山選手ですね。

f:id:SWAKUROU117:20210327111502j:plain

守備に課題がありスタメン出場の機会は限られてましたが

右の代打として良い時期もありましたし1軍で結果が欲しいところですね。

オープン戦はアピールとならなかったですが、

シーズン中にチャンスはきそうですしそこで再アピールできればいいですね。

 

ルーキーの並木選手も足を活かしたプレーでまずは2軍でアピールですね。

内野の元山選手とともに若い世代の台頭も欲しいですね。

 

個人的にもう一花咲かせてほしいのが雄平選手ですね。

f:id:SWAKUROU117:20210327112137j:plain

コンディション不良かまだ2軍でも出場で来てないですが、

シーズン中に1軍での機会もあるでしょうし川端選手とともに左の代打

としても出てほしいですね。

 

中山選手の不調もあってか開幕1軍に渡邊選手が入っていましたね。

立ち位置的にもそろそろ1軍で結果が欲しいところでしょうし

是非このチャンスを活かしてほしいですね。

上田選手や田代選手の退団でメンツも変わった外野手ですが

若い選手からベテランまでいい意味で競争してチームがよくなればいいですね。

f:id:SWAKUROU117:20201028120800j:plain