日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

野球観戦 ~2021シーズンへの期待を スワローズ 野手編続き~

以前投手編と野手編(キャッチャー)を記載しましたが

今回は内野手をメインにしたいと思います。

 

つい先日廣岡選手と田口選手のトレードがあり

衝撃を受けた人も多数いたと思います。私もその一人でした。

 

山田選手の残留、内川選手の加入など動きもあったオフですが

今年は昨シーズン以上の勝ち試合がみたいものですね。

※あくまで個人の感想です。

f:id:SWAKUROU117:20201017121633j:plain

 

 〇【スタメン予想】

外国人選手が来日できていないことから開幕からしばらくは

外国人選手不在の状態になりそうです。

1B 内川選手

2B 太田選手(山田選手)(宮本選手)

3B 村上選手

ss 西浦選手(元山選手)

 

予想ですが開幕はこんな感じでしょうか。

 

オープン戦では1塁は内川選手でほぼ固まっていますね。

実績は申し分なく高打率を維持しています。

5番ファーストでいきそうですね。

 

3塁の村上選手もほぼ確実でしょうか。

f:id:SWAKUROU117:20210319105537j:plain

昨シーズンは打率も高打率を維持し、3冠王を期待する人も多かったですね。

1塁で固定し3塁に新外国人選手(オスナ選手)

が理想だったかもしれませんが、

開幕からしばらくは4番サードで固定となりそうですね。

2塁とショートは開幕戦変動があるかもしれませんね。

開幕戦は阪神戦ですが、向こうの開幕投手は藤浪選手で明言されています。

その際、去年は左打の選手をスタメンにならべていたこともあり

多少変動がありそうです。

 

2塁は本来は山田選手で固定したいところですが、

オープン戦はDH起用が多く、開幕からしばらくは

ベンチスタートになるかもしれないですね。

f:id:SWAKUROU117:20210319110702j:plain

実績は申し分なく今年からキャプテン就任したこともあり

再起を図るシーズンになると思いますが無理せずいい状態ででてほしい

ところでもあります。

オープン戦では2塁に太田選手

f:id:SWAKUROU117:20210319111026j:plain

あるいは宮本選手が出ていました。昨シーズン調子が良く

スタメン待望論も多く出ていましたね。

f:id:SWAKUROU117:20210319111106j:plain

両選手とも守備に課題はあるかもしれませんが

1軍を多く経験していますし、左打ということもあって開幕スタメンも

あり得ると思います。

オープン戦では太田選手が調子が良く1歩リードしている感じでしょうか。

 

ショートは1番手に西浦選手と思われます。

f:id:SWAKUROU117:20210319111704j:plain

ショートが固定できないといわれる中ですが、

その中で出場数も多く現状1番手ではないかと思われます。

調子の波が激しく安定感が増せばよりよいですね。

 

開幕スタメンもあり得るのがルーキー元山選手ですね。

宮本選手の背番号6番を託されただけに球団からの期待値が大きいですね。

オープン戦では好アピールとまでいかないまでも左打のため

開幕スタメンもあり得ると思いますね。

 〇【サブ・代打】

ベンチあるいは代打で多く出そうなのが

荒木選手

川端選手

ここに

長岡選手

武岡選手

などが割って入ってくる感じでしょうか。

 

左投手にめっぽう強い荒木選手

f:id:SWAKUROU117:20210319112305j:plain

昨シーズン唯一打ったホームランも能見選手(左投げ)からでしたね。

そして川端選手

f:id:SWAKUROU117:20210319112410j:plain

オープン戦では出場していますしもう一花咲かせてほしいですね。

現状1塁は内川選手がスタメンですが

シーズン中に出場機会はこの2選手にも回ってくると思います。


2塁とショートに長岡選手や武岡選手もいます。

f:id:SWAKUROU117:20210319112622j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210319112646j:plain

昨シーズンは何度か1軍も経験しいい機会になったと思いますし、

怪我や調整等前述した選手もで1,2軍を行き来することが予想されるため

出場機会は今シーズンもあると思います。

そろそろ結果が欲しいのが奥村選手ですね。

f:id:SWAKUROU117:20210319112939j:plain

昨シーズンは怪我で1軍出場がなく若い選手も入ってきていることもあり、

まずは2軍でアピールが必要になってきそうです。

 

外国人選手が合流できない中どれくらい結果が残せるかが今シーズンは

肝になってきそうですね。

オープン戦は苦戦していますがシーズンは何とか立て直してほしいものです。