日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

野球観戦 ~2021シーズンへの期待を スワローズ 野手編~

2021年のシーズンもオープン戦が開幕

もう少しでシーズン開幕というところまできました。

 

今年は観客収容の上限ももう少し緩和され

あわよくば制限付きでも応援等が少しでも復活すればな

と願いたいところではあります。

f:id:SWAKUROU117:20201028120023j:plain



2020年最下位になったスワローズでしたが

補強等で選手も入れ替わり

2021年はもう少し上位陣に食らいついてほしいなと

思いますね。

今回は野手編の期待等にします。

※あくまで個人の感想です。

 

 〇【キャッチャー・捕手】

ピッチャー・投手の相方でもあり

守備の要でもあるキャッチャーですが

2020年固定できなかったポジションの1つですね。

1番手になりそうなのは

中村選手

f:id:SWAKUROU117:20210304111945j:plain

あるいは

西田選手

f:id:SWAKUROU117:20210304112033j:plain

でしょうか。

怪我もありリード面など賛否もあった中村選手ですが

チーム内の実績は抜きんでてますし、2015年優勝の原動力

1人でもあります。

2021年も大きな怪我等がなければスタメンが多くなりそうです。

Webマーケター養成スクール 「WEBMARKS」

中村選手不在時に多くマスクを被ったのが西田選手ですね。

嶋選手も怪我で不在だった時期もあり出場機会が多かったですね。

チーム内のキャッチャーとしては打率もあり長打力もあるため

攻守ともに期待がかかりそうです。

ファーストなどで出る機会もありましたが、

キャッチャーの1番手又は2番手として出場機会も多くありそうです。

勝負の2年目になりそうなのが嶋選手ですね。

f:id:SWAKUROU117:20210304112717j:plain

楽天での実績は申し分なく侍ジャパンでの出場経験もあり

個人的に楽天在籍時から応援していた選手でもあります。

 

2020年は怪我等もあり打率等も苦しみましたが

パ・リーグのことを最も知る選手ですし、

今年は中止にならなければ交流戦で良さが出せると思いたいですね。

1軍は2~3人で回すことが予想されるため

上記の3人がメインになりそうですが

古賀選手

f:id:SWAKUROU117:20210304113410j:plain

松本選手

f:id:SWAKUROU117:20210304113449j:plain

この2選手にもチャンスは回ってきそうですし

割って入る余地は十分にあると思います。

 

どうしても怪我やコンディション調整など

同じ選手で1シーズン通しは難しいので1軍に上がった時に

どれくらいアピールできるかがポイントになりそうです。

 

いい意味で競争になればチームももっと良くなりそうですね。

内野手外野手に関してはまたの機会にします。

 

キャンプ後にバンデンハーク選手加入

廣岡選手と田口選手のトレードなど今年は積極的な感じですね。

今年は去年よりも現地観戦に行けることを願いつつ

開幕を楽しみにしたいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20201116115607j:plain