日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~両国 江戸遊 岩盤浴 水素水~

今回はまた両国の江戸遊に行ってきました。

家から近いこともあり、気軽に行って来れました。

丁度夕暮れ頃に行ったころ、遠目に照明がついてなく

まさか定休日?

と一瞬冷っとしましたが

入り口前についたころに丁度ライトアップされました。

f:id:SWAKUROU117:20201204114542j:plain

基本料金に岩盤浴が込みなのでコスパがいいですね。

岩盤浴が好きな人に特におすすめです。

 

 〇【立地】

 

両国駅の周りには相撲の国技館が近いこともあって

ちゃんこの店が多いですね。

もちろんマクドナルドやサイゼリヤなど

一般的な飲食店もあります。

 

スーパーなど日用品を求めるとなると

駅から少し歩きそうですが、

総武線は終電が遅くまであることもあって

利便性が高そうです。

 

 〇【施設】

 

入り口から入り、下足箱に靴をしまい

下足箱の鍵が中での会計代わりになります。

青とピンクがあり、男女で使い分けています。

 

岩盤浴希望の場合は受付で申し出ます。

受付横ではお土産やいろんな種類の水が販売してました。

f:id:SWAKUROU117:20201204115233j:plain

ロッカーは空いているところで好きなところを使えます。

縦長でスーツ等もかけられますし、荷物が多めでも入ります。

 〇【お風呂】

 

内湯側に炭酸泉、ジェット湯、あつ湯、水風呂

があります。

一番人気はやはり炭酸泉ですね。

入って1分もしないうちに体中から泡立ち

デトックスしている感覚になります。

f:id:SWAKUROU117:20201204120321p:plain

ジェット湯はけっこう勢いが強めです。

ここは好みが分かれるかもしれませんが

アトラクションバスが好きな人には相性が良さそうです。

 

露天には漢方薬湯と寝湯があります。

ベンチもいくつかあり、外の空気を吸いながら休憩

している人も多くいました。

サウナも2部屋あり、サウナからの水風呂という

組み合わせも人気ですね。

温度は両方ともやや高めですかね。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

 〇【岩盤浴

 

お風呂からあがった後に岩盤浴に入りました。

3部屋ありますが、1部屋は休止中で残りの2部屋のみ入れます。

温度がやや高めの白珪房と中温の月光房とあります。

f:id:SWAKUROU117:20201204121327p:plain

白珪房には備え付けの砂時計もあり、

5分刻みで体制を変えたりといった入り方が出来ます。

まずはうつ伏せで入り、5分目安で仰向けになるのが一般的ですね。

BGMは落ち着いた和風な感じで照明もいい感じなので

ゆったりで出来ます。

月光房は温度が抑えめなこともあり、ついつい長居してしまいますね。

シックな感じの壁色に加えて落ち着いたBGMと

日頃の疲れや喧騒を一時忘れさせてくれます。

ここの岩盤浴は備え付けの水素水が飲み放題で

水素水がとてもおいしいですね。

売店で各地の水も販売していて持ち込んでる人もいます。

適宜休憩を挟みながらゆっくり入れます。

 

土日はやや混んでいますが平日だと空いているので

ゆっくり入れます。

お風呂だけだそこまで数は多くないですが、

岩盤浴が好きな人にはかなりおすすめです。

f:id:SWAKUROU117:20201204121647j:plain