日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~万葉倶楽部 横浜みなとみらい 岩盤浴~

今回は横浜のみなとみらいにある

万葉の湯まで行ってきました。

 

お風呂と岩盤浴両方あるのでそれを楽しみに行ってきました。

両方ともとてもいいロケーションでリラックス出来ました。

f:id:SWAKUROU117:20201207113801j:plain

 

 〇【立地】

 

最寄り駅はみなとみらい線みなとみらい駅から

歩いて5分程のところにあります。

横浜駅近辺と桜木町駅近辺からシャトルバスも出ているので

それで行くこともできます。

f:id:SWAKUROU117:20201207114229j:plain

シャトルバスはおおよそ1時間に1本の頻度で出ているので

横浜駅からバスで行く人もそこそこいそうな感じでした。

 

みなとみらい周辺には商業施設や観光できそうなところなど

多々あり、遠方から来る人も楽しめそうな感じでした。

 〇【施設】

 

万葉グループの特徴なのか1階のエントランスからエレベーターで

上の階まで行き、上のフロアにお風呂などがあります。

受付の造りなど天成園や町田と似ていました。

f:id:SWAKUROU117:20201207114806j:plain

岩盤浴希望の場合は受付で申し出ます。

岩盤浴は約1000円のオプションで支払いは帰りにまとめてします。

無料の会員登録をしておくと会員限定の岩盤浴も予約できます。

これは後程記載します。

受付後、館内着と岩盤浴着を受け取り脱衣所へ向かいます。

 〇【お風呂】

 

洗い場やアメニティーの充実度は申し分なく、シャンプーなども複数の

種類が用意されているためお好みのを使えます。

さらにありがたいことにフェイスタオルやバスタオルが差し替えで複数枚

使えるのは非常にいいですね(もちろん使い過ぎは良くないですが)

 

内湯に大きな浴槽と複数のサウナがあり

大浴場はガラス張りで外の景色が見れます。

 

露天風呂に寝湯や石風呂があり、

ここからの眺めが気持ちのいいものでした。

f:id:SWAKUROU117:20201207115612j:plain

↑写真は屋上の足湯からですが、こんなイメージです。

温度そこまで熱すぎないので子供でも入りやすく

施設内にゲームセンターや漫画コーナーがあることもあり

家族で来ている人も多くいました。

f:id:SWAKUROU117:20201207120210p:plain

サウナも温度が抑えめなスチーム系の部屋が1部屋あり

入りやすくなっていました。

露天風呂の石風呂が一番外側に面していて

みなとみらいの景色を眺められるのが魅力的ですね。

 〇【岩盤浴

 

お風呂から出た後、岩盤浴まで向かいました。

まずは受付時に予約した会員限定のところから入りました。

空(そら)と呼ばれる部屋で、それぞれ場所に番号が振ってあり

岩盤浴の入り口にて何番のところを使うこと、時間制で部屋が

明るくなったら終了である案内をされました。

1階の予約で45分制でした。

f:id:SWAKUROU117:20201204121327p:plain

部屋に入ると霧がかかったような感じで床が少しヌルっとしていました。

ただ指定の場所で横になると空気感が気持ちよく

良いリラックスになりました。

霧がかった感じで横になると隣の人などは見えないため

個室内にいるような感覚になれます。

温度は抑えめですがそれでもかなり発汗するので途中休憩も

した方がいいですね。出入りは出来るので水分も取った方がいいです。

ここの岩盤浴はこの空が一番いいですね。

無料会員でも当日空きがあれば入れるのでおすすめです。

他にも4部屋あり、1つは女性限定でしたが

他3つも入ってみました。

ブラックシリカゲルマニウムを使った玄(くろ)という部屋

個人的に好きでしたね。

 

1部屋当たりの数があまり多くはないため

前の人が出るまで少し待ち時間は発生してしまいますね。

雑誌等備え付けがあるので雑誌を読んだり

水が無料で飲めるので水分をたったりでつなぎました。

水もサーバー式で複数あり飲み比べする楽しみがありました。

 

ここの一番の特徴は屋上の足湯かもしれないですね。

冬は寒いですが眺めが非常によく、

みなとみらいの景観をいろんな角度で見れます。

f:id:SWAKUROU117:20201207121546j:plain

この角度だけでなく360℃見渡すことができます。

足湯しながらというのも非常に良いですね。

また、機会があれば来ようと思います。