日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~平和島 岩盤浴 漫画~

今回は久々に平和島の温泉に行ってきました。

温泉と岩盤浴両方堪能し、岩盤浴で発汗しつつ漫画もたくさんあったので

くつろぎながら過ごすことができました。

 

近場のボートレースが休みだったこともあり比較的空いていましたね。

大森駅平和島駅雄編も静かな住宅街で近隣も過ごしやすそうでした。

f:id:SWAKUROU117:20201114112241j:plain

 

 〇【立地】

 

最寄り駅は京急平和島駅大森海岸駅になります。

歩くと10分~15分ほどですね。

JR京浜東北線大森駅からだと歩いたら25分くらいかかってしまいます。

バスが出ているようなのでバスで行くという手段もあります。

行きは大森駅から歩いてみましたがけっこうな距離を歩きます

f:id:SWAKUROU117:20201114112827j:plain

大森駅から向かう途中に大きなイトーヨーカドーなどあって

飲食店も多数あるので住む場所としても過ごしやすそうでした。

大森海岸駅まで来るとあとすこしといった感じですね。

f:id:SWAKUROU117:20201114113001j:plain

ここまで来ると周りは住宅街で静かな街並みでした。

品川まですぐ出れますし、勤務地次第では住みやすそうです。

 

すぐ隣にはボートレースの会場もあり、

行った日は休みだったので静かでしたがレースのある日は賑わってそうですね。

f:id:SWAKUROU117:20201114113156j:plain

温泉のある商業施設内にボーリングや映画館などもあるので

1日充実させることもできますね。

 

 〇【施設】

 

エントランスから入りまずは受付します。

受付で岩盤浴(別途料金)をつけるか申し出ます。

ここは下足箱がなく、靴用の袋を受付時に受け取りロッカーまで

持っていくという珍しいスタイルですね。

f:id:SWAKUROU117:20201114113509j:plain

ロッカーは縦長タイプでスーツ等もたたまずハンガー掛けできます。

フェイスタオルのみ差し替えという方式で交換できるのでこれはありがたいですね。

 

飲食店や休憩用のブースもあり、PCを開いて仕事している人もいました。

家族向けというより大人向けな施設ではあります。

 〇【お風呂】

 

まずはお風呂から入りました。

洗い場も多数あり混んでいても場所探しには困らなさそうです。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔兼シェービング

が備え付けで用意されています。手ぶらでも問題なく入れます。

 

お風呂も種類が豊富で泡湯に寝転び湯などのアトラクション系や

すっきりするトゴール湯に炭酸泉と充実しています。

温度も熱すぎないので入りやすいです。

熱いのが好きな人は炭酸泉の隣の段に熱めの浴槽があります。

f:id:SWAKUROU117:20201114114832p:plain

炭酸泉と熱めの浴槽のあるエリアには大きなテレビもあり

サウナではよくありますが、お風呂に入りながらテレビというのは斬新ですね。

休憩用のベンチも近く多数あります。

 

サウナも高温サウナとストーンサウナがあり、クールダウン用の冷房室もあるので

サウナ好きにもおすすめであります。

 〇【岩盤浴

 

続いて岩盤浴にも入りました。

岩盤浴は大きく分けると2部屋ですが、部屋内に多数の種類の石が使われています。

1つは女性専用のなので男女共用側のみ堪能してきました。

f:id:SWAKUROU117:20201114115506p:plain

部屋全体は明るめで漫画を読みながら入っている人が多かったですね。

2段ベッドのような場所もありその下の段は少し薄暗めの感じになるので

ゆったり横になりたい人はそこのスペースがお勧めです。

ここの薬宝石や麦飯石はいい感じにデトックスできますね。

漫画読みながらの岩盤浴は予想以上に汗をかくので

途中水は多めに飲んだ方がいいですね。

江戸遊やスパイアスのように寝れそうなタイプの岩盤浴もありですが

ここみたいに漫画を読みながらの岩盤浴も個人的に好きですね。

漫画は約1万冊あるようでとても読み切れないですね。

f:id:SWAKUROU117:20201114115850j:plain

最近のはやりものから懐かしのまで揃っています。

岩盤浴利用者はホットドリンクのサービスもあるので

岩盤浴で発汗⇒クールダウン室でひんやり⇒ホットドリンクで一息

なんて流れでくつろげます。

これ漫画読みながらというのは充実感ありますね。

お風呂好きな人ならネットカフェよりいいかもしれません。

※漫画は岩盤浴オプションでつけなくても読めます。

 

岩盤浴でたくさん汗をかいた後

締めくくりにもう一回お風呂に入って帰りました。

ここの炭酸泉も泡立ちがいい感じです。

帰りは平和島駅まで歩いてみました。

冬だと湯冷めしちゃうのでバスに乗っても良かったかもしれません。

駅から少し距離はありますが、

お風呂と岩盤浴があってリラックスできました。

f:id:SWAKUROU117:20201114120604j:plain