日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~両国 江戸遊 ジム後のお風呂~

前回はスポーツジムルネサンスでの体験談を記載しましたが

今回はジムを出た後に江戸遊に行ってリラックスしてきました。

 

運動をした後にお風呂に行く組み合わせは思った以上に

すっきりしましたね。

f:id:SWAKUROU117:20201004235224j:plain

 

 〇【立地】

 

ルネサンスからは歩いて5~7分ほどですね。

両国駅を通過して大江戸線よりの位置になります。

[ここに地図が表示されます]

 江戸東京博物館のすぐ近くになります。

それもあってか内装は和風をイメージしたつくりにもなっています。

 

 〇【施設】

 

下足箱の鍵がそのまま会計用にもなります。

青い鍵がついた下足箱が男性用、ピンクが女性用になっています。

 

受付で利用時間と岩盤浴利用の有無を申し出ます。

岩盤浴希望者は専用着とタオルも受け取ります。

ここはお風呂の料金内に岩盤浴も含まれています

 

受付回りでお土産も少し販売していました。

<

 〇【お風呂】

 

洗い場はそれなりに数があるので土日等多少混んでいても

問題はなさそうです。

歯ブラシやシェービングフォーム、髭剃りも無料で使えます。

アメニティーが充実していますね。

洗面台には乳液等もありました。

内湯と露天風呂があり、

内湯は熱湯、炭酸泉、ジェットバス、水風呂

露天は薬風呂、寝湯

といった感じでした。

 

内湯内にサウナがあり、打たせ湯系統の思いっきり水を浴びる

ものもありました。

サウナ好きにも良さそうです。

 

私は炭酸泉が好きなので一番入りました。

ジェットバスのジェットは勢いが強めなので

アトラクションバスが好きな人には好評そうです。

 

露天風呂にはお風呂だけでなく、椅子も多めに設置されていて

外の空気を吸いながら一休みしている人も多かったです。

 〇【岩盤浴

 

お風呂から出た後、岩盤浴にも入りました。

大きく2部屋あり、どちらも照明は暗めで

ゆったり寝転ぶ対応でした。

雑誌等読みながらには向かないです。

f:id:SWAKUROU117:20200929124629p:plain

BGMは和風な感じの落ち着いた曲が流れていて

眠くなってしまいそうな感じです。

 

白珪房という部屋と月光房

という部屋がありますが、

どちらもフラットな床タイプで石の上にというのではないです。

温度自体はそこまで高くないので苦手な人もある程度はいられそうです。

月光房の方が温度は低めです。

個々の岩盤浴の特徴は水素水が設置されていて

休憩がてら無料で飲めます。

 

他の給水機とは味わいが違っていて

非常においしく感じます。

岩盤浴をしながらなので余計にそのように感じますね。

 

また機会があればスポーツジムとお風呂を組み合わせてみたいと思います。