日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉感想談 ~竜泉寺の湯 横濱スパヒルズ ロウリュウ 岩盤浴~

先日横浜にある竜泉寺の湯まで行ってきました。

去年茅ケ崎に行って以来の竜泉寺となりました。

施設全体は郊外にあることもあり広め

種類豊富なお風呂と岩盤浴に入れました。

f:id:SWAKUROU117:20210427111318j:plain

 

 〇【立地】

最寄り駅はJR横浜線中山駅または相鉄本線鶴ヶ峰駅になりますが、

両方とも駅から施設はかなり距離があるため送迎バスで行けます。

 

横浜線鴨居駅相鉄線西谷駅から路線バスで行くこともできますが

送迎バスが無料なので中山駅から送迎バスで行きました。

f:id:SWAKUROU117:20210427111734j:plain

駅を出てすぐのところにバスが来ていて5~6人ほど乗る人がいました。

多くの人は自家用車で来ているようです。

 〇【施設】

1階は駐車場となっていて、2階が受付及びお風呂等です。

券売機でお風呂のみまたは岩盤浴セットのいずれかを購入します。

f:id:SWAKUROU117:20210427112047j:plain

エントランスから入るとアロマの香りもしました。

 

下足箱の鍵が読み取り式になり、岩盤浴に入るときに使用します。

施設の中央が大きな休憩所となっていて、

その周りにお風呂と食事処、岩盤浴があります。

f:id:SWAKUROU117:20210427112507j:plain

ファミリー層も多く、ゲームコーナーもありました。

健康ランドに近いつくりですね。

 〇【お風呂】

まずはお風呂から入りました。

ロッカーは多くが小サイズで中サイズが多少ある程度でした。

地元の人向けなためか荷物が少ないことが想定されてます。

 

タオルは有料のため、借りるか持参が必要です。

アメニティーはシャンプー、コンディショナー、

ボディソープ、洗顔のみ備え付けがあり、歯ブラシ等は有料です。

パウダールームが狭めで、ドライヤーは順番待ちになります。

 

内湯に炭酸泉、ジェットバス、不感の湯、電気風呂、サウナ

露天風呂に壺湯、岩風呂、泡湯、うたた寝湯、虹色炭酸泉

といった感じでした。

子供向けにちびっこ風呂もあり、テレビからアニメが映されてました。

f:id:SWAKUROU117:20201204120321p:plain

ここの特徴として露天風呂の虹色炭酸泉と泡湯、壺湯でしょうか。

周りがライトアップされ、特に夜間は綺麗に見えそうです。

壺湯の温度感も良く、親子で入る人も多かったです。

サウナ内でオートロウリュウがあり、かなり発汗できます。

サウナハットをしている人も何人かいましたね。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

 

 〇【岩盤浴

forest villaと呼ばれる岩盤浴では

専用の休憩所やテラス、漫画コーナーもありました。

岩盤浴は大きく5部屋とクールダウンの部屋がありました。

f:id:SWAKUROU117:20201204121327p:plain

どの部屋もアロマの香りが出ていて個人的に少し苦手な

アロマの臭いでしたが好きな人には良さそうです。

個人的に良かったのはブラックゲルマとアロマザルツですね。

温度感も丁度良く照明もいい感じになっていました。

立地的に決して便利とは言えませんが

地元や近隣の人にはおすすめと言えそうです。

niftyのランキングで上位に入るだけありますね。

f:id:SWAKUROU117:20210427114520j:plain