日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スタジアム観戦談 ~相模原ギオンスタジアム J3リーグ戦~

今回は神奈川県相模原にあるギオンスタジアムへ行ってきたので

その体験談にしたいと思います。

神奈川県とはいっても横浜や川崎とはだいぶ街並みも変わり

静かな町に来た感覚になります。

f:id:SWAKUROU117:20201008123733j:plain

スタジアム周辺は本当に静かなところ

都会の喧騒とは離れた感じでした。

 

 〇【立地】

 

最寄り駅はJR相模線の原当麻駅になります。

駅からは歩くと15~20分程ですね。

f:id:SWAKUROU117:20201008124019j:plain

途中坂道が少し大変ですが歩けない距離ではないです。

柏駅から三協フロンティアと同じくらいですね。

[ここに地図が表示されます]

他には小田急相模大野駅から路線バス女子美術大学

まで行くという手段もあるようです。

f:id:SWAKUROU117:20201008124434j:plain

相模線や路線バスは本数がそこまで多くないので

行くときは時間に気を付けながら言った方が良さそうです。

 

近くには駅から行く途中にスーパーの三和とコンビニはローソンがあります。

買出しはそのどちらかで済ませた方が良さそうです。

 〇【施設】

 

スタジアムはよくある陸上競技場といった感じです。

トラックがあるのでピッチからスタンドまでは距離があります。

f:id:SWAKUROU117:20201008124622j:plain

f:id:SWAKUROU117:20201008124700j:plain

傾斜もそこまでないので反対サイドがどうしても見えにくくはなってしまいますね。

ゴール裏はさらに角度がなかったです。

f:id:SWAKUROU117:20201008124831j:plain

↑試合中はこんな感じですね。

トイレやコンコースも一般的な陸上競技場と同じような感じです。

平塚よりは綺麗でしたが...

売店はスタジアム外周にいくつかケータリングカーが出ていました。

スタジアム内は自動販売機があるのみです。


【SC相模原】201007 vs ガンバ大阪U-23【DAZNハイライト】

試合は1点もので緊張感のある試合でした。

ゴールキーパーの好セーブが目立っていましたね。

 

SC相模原がこれで4連勝といい流れになっていました。

元日本代表の選手も所属していたりそういう意味でも見ごたえがありそうです。

10月になると現地は寒いので上着等必須ですね。

気温も15℃でした。

帰りは偶然相模大野行のバスが無料で出ていたのでそれに乗って帰りました。

どうやら1本だけ送迎バスがあったようです。

タイミングよく乗れました。

f:id:SWAKUROU117:20201008125734j:plain