日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~季乃彩 岩盤浴 水素水~

今回は先日稲城市にある温泉施設季乃彩まで行ってきた

感想談にしたいと思います。

初見だと読み方が迷いますが、「ときのいろどり」と読みます。

お風呂と岩盤浴両方入ってきました。

f:id:SWAKUROU117:20210121105621j:plain

 〇【立地】

最寄り駅はJR南武線南多摩駅になります。

駅からは歩いて5分ほどで着きます。

f:id:SWAKUROU117:20210121105818j:plain

駅回りは静かなところでコンビニやスーパーはありますが

他には住宅街のみといった感じで、

めったに降りる用事はなさそうな感じです。

 

季乃彩の周りも大きな通り沿いですが他に目立つ施設はなく

郊外に来ている感じがします。

f:id:SWAKUROU117:20210121110110j:plain

近隣に住む人が来る印象ですね。駐車場もありました。

 

 〇【施設】

下足箱に靴をしまい、その鍵と引き換えに精算用のバンドと引き換えます。

岩盤浴やレンタル品(タオル含め全般)はすべてオプション

入館時に申し出ます。(地元の人が来る前提のようです)

エントランス周りでお土産も販売していました。

f:id:SWAKUROU117:20210121110658j:plain

 

ロッカーは多くが小さいサイズで中サイズは少なめです。

これも地元の人が多く、荷物が少ない前提かもしれません。

 

休憩所は充実していて漫画も用意がありました。

飲食店も入っています。

f:id:SWAKUROU117:20210121110619j:plain

 

 〇【お風呂】

洗い場にはシャンプー、リンス、ボディソープのみ備え付けがあり

その他は持参する必要があります。

脱衣所も備え付けはドライヤーのみです。

内湯に熱めの大浴場、炭酸泉、寝湯、ジェットバス、水風呂があります。

露天風呂に檜風呂、岩風呂、寝ころび風呂、石釜風呂がありました。

f:id:SWAKUROU117:20201012115315p:plain

内湯は炭酸泉と寝湯が好みでした。

温度感も丁度良く入り心地もよかったですね。

ネックをあげるなら浴槽自体は小さめで平日なのに多少混んでいた

こともあって空くまで待ちます。

土日祝日にいったらかなり待ち時間が発生しそうです。

露天風呂の石釜風呂も温度感が良く長風呂できそうな感じですが

やはりこちらも空くまで待ちます。

お風呂自体は充実していました。

 

 〇【岩盤浴

岩盤浴四季をイメージしていて、計4部屋あります。

(そのうち1部屋はクールダウン用)

春、夏、秋をモチーフにした部屋がそれぞれあり

温度は抑えめなので長居もしやすいです。

f:id:SWAKUROU117:20200929124629p:plain

ここは好みが分かれるかもしれませんが、香りが強めです。

部屋に入った瞬間と出た時かなりツーンとしました。

個人的には匂いが強すぎて少し苦手でしたね。

給水機と水素水が備え付けであり、持ち込んだ水を入れる用の

冷蔵庫も備え付けでありました。

岩盤浴と水素水は相性がいいですね。すっきりします。

立地的に気軽には行きにくいですがお風呂自体は

充実していて登戸が近いので近くに行く用事があれば

帰りに寄っていくのもいいかもしれません。

f:id:SWAKUROU117:20210121112958j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210121113020j:plain