日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~宮沢湖温泉 喜楽里別邸 岩盤浴 森林浴~

今回は埼玉県飯能市にある宮沢湖温泉まで行ってきました。

自然の中にあり、湖を眺めながらのロケーション

良かったですね。

f:id:SWAKUROU117:20210317104735j:plain

 

 〇【立地】

最寄り駅は西武線飯能駅ですが、駅からは離れているため

路線バスかタクシーを使います。

駅を出るとすぐバス停がありバスに乗るとおおよそ15分ですね。

f:id:SWAKUROU117:20210317104946j:plain

ムーミンバレーパークの最寄り駅ということもあり、

駅回りはムーミンの装飾もありました。

f:id:SWAKUROU117:20210317105035j:plain

バスを降りると自然の中といった感じで

犬の散歩で来ている人も多かったですね。

少し歩くと温泉の入り口が見えてきました。

f:id:SWAKUROU117:20210317105218j:plain

メッツァビレッジと呼ばれる大きな公園で

商業施設やレストランなども近くに複数ありました。

ムーミンバレーパークもあるのでムーミンを見て

締めくくりに温泉に入るのも良さそうですね。

f:id:SWAKUROU117:20210317105558j:plain

 

 〇【施設】

入り口を入るとすぐ受付があり、

バーコード付きのリストバンドを受け取ります。

中での会計はバーコードで行い、帰りにまとめて精算します。

岩盤浴を希望する場合はこの時に申し出ます。

休憩所や仮眠所、食事処もあります。

埼玉県のお土産も販売していました。

f:id:SWAKUROU117:20210317105928j:plain

 

 〇【お風呂】

ロッカーは多くが小さめのサイズで少しだけ中サイズもありました。

中サイズのみハンガーがありコート類を掛けられます。

アメニティーはシャンプー、コンディショナー、ボディソープのみ

備え付けがあり、パウダールームはドライヤーと綿棒のみあります。

 

内湯に白湯、炭酸泉、水風呂、サウナがあり

露天風呂に寝転び湯、岩風呂があります。

ここの炭酸泉は泡立ちが良く、いい感じにデトックスを実感できます。

内湯は小さめですが、一番の売りは露天風呂ですね。

展望露天風呂となっていて宮沢湖を眺めながらゆったり入れます。

f:id:SWAKUROU117:20210317110654j:plain

↑写真はメッツァの公園からですが、

露天風呂からだともっと角度があるためよりよい眺めになります。

天気がいいと森林浴も同時に楽しめます。

全体的に温度も抑えめなので長風呂もしやすいですね。

夜になると景色がほとんど見えなくなってしまうので、

明るい時間帯に行くのがお勧めですね。

 〇【岩盤浴

岩盤浴も入ってきました。(別料金です)

追加料金はかかりますが岩盤浴利用者のみ漫画コーナーや休憩所もあり、

展望テラスにも出れます。ここも明るい時間帯だと景色が見えます。

 

岩盤浴は大きな部屋に様々な石が凝縮されていて

いろいろ試せます。

f:id:SWAKUROU117:20201204121327p:plain

自然光も入るようになっていてこういう立地ならではの感じでした。

2段ベッドのような構造になっていて変わった造りになっています。

水も備え付けがあり適度に休憩しながら入れます。

 

露天風呂の眺望がとてもよく、非日常を味わえるような場所でした。

ムーミンが好きな人は観光の締めくくりにもいいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20210317111913j:plain