日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~豊島園 庭の湯 岩盤浴 プール~

今回は豊島園の温泉庭の湯に行ってきたので

その体験談にします。

 

遊園地は8月で閉園してしまいましたが

温泉は引き続き営業しています。

庭の湯があるので駅名も豊島園のままかなと思いますね。

f:id:SWAKUROU117:20200929122224j:plain

 〇【立地】

 

西武線又は都営大江戸線豊島園駅から歩いて5分程で行けます。

遊園地が閉園したこともあり、

駅の案内版は上からテープ等が貼られていました。

[ここに地図が表示されます]

駅を出てすぐのところには映画館もあり4DXも見れるので、

遊園地がなくても見どころはありそうです。

f:id:SWAKUROU117:20200929122424j:plain

個人的に4Dの映画は面白みがあって好きなので

タイミングが合えば映画を見てから温泉に行くのも良さそうです。

 

 〇【お風呂】

 

受付で下足箱の鍵を渡しロッカーキーを代わりに受け取ります。

中での飲み物等はロッカーキーで会計し最後に精算します。

 

岩盤浴は予約制となっていて受付時に申し出ます。

希望の時間を伝え、引換券を受け取ります。

(利用時間は50分で別料金です)

 

施設は1階が受付とお風呂及びプールと庭園

2階が岩盤浴と休憩所と食事処となっていました。

f:id:SWAKUROU117:20200929122919j:plain

受付横からプールエリアが少し見えました。

 

脱衣所は少し入り組んでいて場所によっては少し狭めでした。

日曜日に行ったこともあり少し混んでいましたね。

内湯は炭酸泉やジェットバス、塩気のある天然温泉がありました。

やはり炭酸泉のシュワっとした感じが好きですね。

一番入っている人が多かったです。

サウナも充実していてサウナ利用者もかなり多かったです。

 

露天風呂は岩風呂と信楽焼風呂があり

どちらも温度感が良くくつろげる感じでした。

庭園も見えるので庭を眺めながらのお風呂もいいものです。

 〇【岩盤浴

 

続いて岩盤浴に行ってきました。

予約制で予約時間の直前に引換券をもっていきます。

前室でスタッフの人から説明を受けた後入ります。

f:id:SWAKUROU117:20200929124629p:plain

岩盤浴自体は1室ですが、場所によって使っている石が異なり

ゲルマニウム鉱石や化石黄土、鳳緑石などがありました。

見た目は同じなのであまり目立たないですが...

50分限定のためいろいろ試してみました。

クールダウン室あるので汗をかいたら一休みできます。

 〇【バーデゾーン(プール)】

 

岩盤浴を出た後、プールエリアも行ってきました。

男女共用になるので水着が必須です。

有料で借りることも出来るようです。

f:id:SWAKUROU117:20200929124733j:plain

室内と屋外があり、室内は広々としていて

混んでいても歩き回るのに不自由はしなさそうです。

マッサージコーナーやウォーキング特化のコーナーなど

様々ありました。

 

温度があまり高すぎないスチームサウナもあり

家族での利用者も多かったです。

屋外にはジャグジータイプのプールがあり

さらに屋外にも小さな小屋のような建物の中にサウナがありました。

庭園も少し歩けるようになっていました。

少し肌寒かったですが...

 

お風呂からプールまでコンテンツが充実していて

また機会があれば行ってみたいと思います。