日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~江の島アイランドスパ 温泉 プール~

今回は先日行ってきた神奈川県にある

江の島アイランドスパの感想談にしたいと思います。

海を眺めながらのロケーションが良かったですね。

温泉と水着着用の温水プールがありました。

f:id:SWAKUROU117:20201002120600j:plain

 〇【立地】

 

最寄りは小田急片瀬江ノ島駅等になります。

駅からは歩いて10~15分程ですね。

[ここに地図が表示されます]

f:id:SWAKUROU117:20201002120544j:plain

東京からだと2時間ほどかかってしまいますが

横浜とかとは違った意味で海沿いにやってきた感じがします。

駅舎も竜宮城をモチーフしたものになっていて作りこまれていました。

f:id:SWAKUROU117:20201002120722j:plain

 早速海に来たテンションになりますね。

 

駅を降りて少し歩くと目の前はオーシャンビューです。
6月の頭でしたがサーフィンや海水浴をしている人がたくさんいました。
道路上もスケボーしている人がたくさんいました。

夏だなあといった感じです。
近くにある江の島水族館もにぎわっていたようです。

普段海の近くに来る機会がない人にとっては新鮮ですね。

 

 〇【施設】

 

駅を降りてすぐのところにある橋を渡ると江の島にたどり着き
橋を渡ってすぐのところに温泉があります。

f:id:SWAKUROU117:20201002121025j:plain

受付で館内の説明を受けてタオルを受け取り3階の更衣室へ行きます。
ロッカーに荷物等を入れまずは温泉に入ります。

プールゾーンも利用する場合は水着を持って行っておいた方がいいです。

施設内は非常に綺麗で居心地が良い場所でした。

駅回りとはうってかわって温泉内は大人びて落ち着いた客層に変わっていましたね。

 〇【お風呂】

 

大きな窓からは海が見えます。
これが凄いいい眺めです。
ちょうど夕方に行ったこともあり、夕日が沈むところを眺められました。
お風呂自体も高温と中温、炭酸泉がありしばらくゆっくりしていられます。

サウナは小さなものが1室のみなので、

お風呂メインで行く人向けですね。

浴室全体が窓ガラス張りで天気のいい日はテンションが上がりますね。

夜になってしまうと外が真っ暗になってはしまいますが...

お風呂でゆっくりした後、プールゾーンへ向かいます。
ここは水着を着て男女共有になります。

 

プールは室内屋外両方あり、ここも海を眺めながら入れます。
浮き輪をしてしばらく寝ながら入ることもできますし、
ベンチでくつろぐこともできます。

広々としているので多少混んでいてもストレスなく入れそうです。

夜にはショー(光と音を使った演出)もあり、凝った作りになっています。
屋外のプールゾーンは夏でも海風(潮風)があって涼しい

くらいなので冬は相当寒いと思います。

 

 〇【まとめ】

 

海で遊んだ後や街歩きして汗をかいた後、水族館で楽しんで締めくくりに
など江の島観光の締めにお勧めです。
小田急快速急行に乗れば新宿まで約2時間ほどで帰れるので

20時に温泉を出ても22時に東京に着きます。

f:id:SWAKUROU117:20201002121746j:plain

日帰りでも気軽に来れるので機会があればお勧めです。

行った時は洞窟エリアが閉鎖していたため

次回はそこも行ってみたいと思います。