日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツジム ~ルネサンス 亀戸(錦糸町) プール~

今回は先日行ってきた亀戸にあるルネサンス

体験談にしたいと思います。

 

ここは以前行ってきた両国のよりも広々といていて

施設等も更に充実度が増した内容でした。

 

今回はプールエリアメインで行ってきたので

次回はトレーニングマシンも使ってみたいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20200921235832j:plain

 

 〇【立地】

 

最寄り駅はJR総武線亀戸駅又は錦糸町駅になります。

両駅のちょうど中間地点ほどになります。

私は東京メトロ半蔵門線を使うので

錦糸町駅から行きました。

[ここに地図が表示されます]
 
駅からは歩いて7~8分ほどです。
道順もわかりやすく
歩いているうちに施設が見えてきます。

f:id:SWAKUROU117:20200922000152j:plain

 

錦糸町駅周辺は買い物をする施設や飲食店も充実しているため

前後で予定も組みやすいかと思います。

 

 〇【施設】

 

エントランスから広々としていました。

受付横にはレンタルできるタオルがあり

ここはお風呂もあるので非常にありがたいです。

 

受付にて亀戸のルネサンスが初めての旨を伝えると

施設の簡単な案内もしてもらえました。

 

建物の1階がスーパーのコモディイイダになっていて

2階より上がルネサンスの施設になっていて

2階がロッカーとお風呂、プール

3階がトレーニングルーム等になっていました。

 

プールメインで利用したい旨を伝え
受けた説明内容としては

●水着+キャップが必須
●蓋が閉まる飲み物は持参可能
●ロッカーからそのままいける(同じフロアで直結)
●ロッカーキーに番号は印字されてないので場所を忘れないように
といった内容でした。
説明も丁寧で始めてくる人にとってはありがたいですね。
 

 〇【プール】
 
ロッカーで着替え、プールへ行きました。
まずはプール前にシャワーが必須となっていて
入り口のところに簡易的なシャワーとメイク落としがありました。
 
プールにもスタッフの人が常駐していて
亀戸が初の旨を伝えると説明してもらえました。
 
●コースが大きく4種類
●歩くコースはプール内を歩くのみ
●初心者コースは途中足をついてもOK
●ゆっくりコースは途中足を突かず25メートル泳ぐ
●早くコースは上級者専用
●右側通行
●ビート版も自由に使ってよい
●休憩用にプールサイドスパもあり、自由に入ってよい
といった感じでした。
簡易的な棚もあり、飲み物とタオルを置けます。
 
平日の夕方はジュニアスクール等で貸し切りになってしまうので
行くなら平日だと午前中から昼過ぎ
又はよる20時以降
土日は多くの時間一般枠で使えます。
日曜が一番おすすめです。
 

f:id:SWAKUROU117:20200922004104j:plain

休憩用プールサイドスパに入ってからすぐプールに入ると
かなり冷たく感じるので温度差に注意ですね。
 
クロールをすると想像以上に肩回りに負担がいくので
適度に休憩や水分補給を行った方がいいです。
 

 〇【お風呂】
 
ここはお風呂も充実していて満足でした。
大浴場も種類が複数あり、ジェットバスや足湯なんかがありました。
露天風呂もあり、運動後ゆったりとくつろげます。
プールは比較的すいてましたが
お風呂はそれなりに人がいましたね。
 
シャワーブースや洗い場もそれなりに数があるので
よほど混まなければ場所探しは問題なさそうです。
シャンプーとボディソープのみ備え付けがあります。
 
サウナもあるので好きな人にはありがたいですね。
 

ジムとプールとお風呂といろんな面で充実していて
また直近で来たいと思います。
 

f:id:SWAKUROU117:20200922004122j:plain