日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~お風呂の王様 大井町 岩盤浴~

今回は久々に大井町にあるお風呂の王様に行ってきました。

前回は夏場に行ってきたものの空調が壊れていて

脱衣所が蒸し風呂のように暑かったため、

少し涼しくなってきたタイミングで行ってきました。

今回も温泉と岩盤浴両方がっつり入ってきました。

f:id:SWAKUROU117:20201001114207j:plain

 〇【立地】

京浜東北線りんかい線など通る大井町駅から出てすぐ目の前です。

歩いてすぐのところにイトーヨーカドーなどもあり

駅回りで必要なものは一通りそろいそうな感じです。

[ここに地図が表示されます]

 お風呂の王様も商業施設内にあり

飲食店等が隣接していました。

f:id:SWAKUROU117:20201001114503j:plain

 

 〇【お風呂】

 

さっそくお風呂から入ってみました。

今回は脱衣所の空調も直っていて問題なかったです。

平日に行ったこともあり比較的空いていましたね。

土日に行くと腰掛湯や寝転湯なんかは空くのを待つこともありますが

今回はすぐ入れました。

個人的に好きなのは腰掛湯ですね。

背中回りに良い感じに湯が流れてくつろげます。

少し涼しくなってきたので若干お腹周りがひんやりはしますが...

寝転湯も似た感じですね。

こちらは露天風呂になるので、隙間風がけっこう肌寒くなります。

f:id:SWAKUROU117:20201001115059p:plain

露天風呂の岩風呂が温度が高めなので、

岩風呂と寝転湯を交互に入ると丁度良さそうです。

内湯だと絹の湯が温度が高めなので、腰掛湯と交互に入るといい感じでした。

炭酸泉が内湯と露天ともに一番混んでましたね。

ここの炭酸泉は少し入るだけでシュワっとした感じがかなりします。

腕や足から泡立っているのが実感できます。

温度もぬるめで長居できるので混みあってましたね。

 〇【岩盤浴ロウリュウ

 

続いて岩盤浴と今回はロウリュウ試してみました。

アロマの香りがするサウナといった感じでした。

大きなモニターにテレビが映し出され、雑誌を読みながらの人もいました。

サウナとは言ってもお風呂内にあるサウナほど高温ではないため

苦手な人も多少は入れそうです。とはいってもかなり汗はかきますが...

一日に何度かロウリュウのイベントもやってるようです。

f:id:SWAKUROU117:20200929124629p:plain

岩盤浴は大きく2室ですが、1つの室内でも複数の色が違う石になっていて

今回はいろいろ試してみました。

個人的に好きなのは薬の癒ですね。

トルマリンやブラックゲルマニウムを使っているようです。

少し薬のような匂いが好き嫌い別れるかもですが

落ち着いた感じのBGMに鳥のささやきのようなのが流れています。

照明は明るめなので寝るような部屋ではないです。

温度感も丁度良く発汗とデトックスで来ている感じがしました。

彩の癒は床がフラットなタイプではなく石の上に寝転ぶ感じです。

こちらも色ごとに特色が異なり、木紋石やメノウなどを使っているようです。

1室でもいろいろ試せるのはいいですね。

とはいっても見た目に大差はないですが...

こちらも照明は明るめですね。温度も同じくらいです。

岩盤浴入るときは水分も合間に必須です。かなり汗かくので...

 

大井町駅近のラーメン屋にも寄ってみました。

f:id:SWAKUROU117:20201001121028j:plain

久々にお風呂の王様に来てみましたが

お風呂と岩盤浴両方満喫できるのはいいですね。

たまのリフレッシュには丁度良いです。

また来たいと思います。