日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~熱海 フーア 岩盤浴 海近~

今回は、先日行ってきた熱海にある

温泉施設フーアの体験談にします。

 

海の近くということもありロケーションがとてもよく

都心からはばれていることもあり静かな場所でよかったですね。

 

日帰り温泉でしたがお風呂と岩盤浴両方充実していて

休憩スペースも多々あるのでゆったりできました。

f:id:SWAKUROU117:20200917113851j:plain

 

 〇【立地】

 

最寄り駅はJR東海道線熱海駅になりますが

駅からは離れているので送迎バスがでています。

30分に1本ほどの感覚ででているので

比較的行きやすくはなっています。

[ここに地図が表示されます]

駐車場もありこちらは5時間までは温泉利用者は無料で

それ以降は追加料金となります。

 

後楽園ホテルに隣接していて宿泊者は割引で入れるようです。

近くには同じようなホテルやリゾート施設があります。

近場のマリンスパ熱海もいずれ行ってみたいですね。

 

 〇【施設】

 

エントランスから受付まで設備が非常に綺麗

新しい感じがしますね。

東京ドームグループということもあり

スパラクーアと似たような雰囲気です。

f:id:SWAKUROU117:20200917114936j:plain

受付で説明を受けてタオルと館内着を受け取り

脱衣所へ向かいますがその段階で海が見えてテンションが上がります

 

ここは休憩スペースも充実していて

ソファが多種類あり全部試そうと思ったらかなりのボリュームがあります。

f:id:SWAKUROU117:20200917115137j:plain

 

 〇【お風呂】

 

お風呂は内湯が3種類と露天が2種類大きく分けるとあります。

まずは内湯から入りましたが

大きな浴槽はガラス張りの窓から熱海の海を眺められます

眺望がとてもいいですね。

 

水素泉やサウナもありこちらも海を眺めながら入れます。

f:id:SWAKUROU117:20200917115643j:plain

↑この写真は休憩スペースで取りましたが見え方はこんな感じです。

 

続いて露天に行きましたが

立ち湯からは全面海が見えます

広々としていて混んでいてもそこまで苦にはならなそうです。

立ち湯ということもあり、結構深めなので小学生未満は入れなくなっています。

 

かけ流し露天湯もあり、こちらは温度が熱めになっていました。

 

 〇【岩盤浴

 

大きく2部屋あり、どちらも充実した内容でした。

まずはMeressa(メレッサ)と呼ばれる青い部屋から入りました。

温度はそこまで高めではないですが、温度以上に発汗できます。

水槽があり、室内外から魚を眺めることもできます。

BGMもいい感じで眠気も誘われますね。

 

続いてLaava(ラーヴァ)と呼ばれる赤い部屋に行ってきました。

伊豆半島の火山をイメージしているようです。

青い部屋より温度は高く、より発汗できます。

こちらもBGMや照明で雰囲気が出来ています。

 

 〇【まとめ】

 

熱海ということもあり、決して都内から近場ではないですが

日帰りでも行ける範囲ですし

リフレッシュしに行くのにいい場所だと思います。

 

外の海周りも静かで都心の喧騒から離れている感じがしました。

また機会があれば行ってみたいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20200917120837j:plain

 

a8mat=3BFO9P+GBMUUQ+2O18+C7LM9" rel="nofollow">