日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~両国湯屋 江戸遊 温泉 岩盤浴~

今回は両国にある温泉施設江戸遊の感想談にしたいと思います。

 

駅からすぐ近くにあり気軽に行ける場所ということもあり
今回足をのばしてみました。🏦
岩盤浴もあるためそれも楽しみに行ってきました。♨

f:id:SWAKUROU117:20200919001924j:plain

 〇【立地】


立地はとても便利です。
都営大江戸線又はJR総武線両国駅から歩いていけます。
大江戸線の方が近いですね。

 

JRからだと少し歩きますがそれでも10分しないくらいです。

総武線で行く場合、快速は止まらないので各駅で行きます。
大江戸線を使う場合は駅を出て横断歩道を渡って本当にすぐそこです。

[ここに地図が表示されます]

一つ隣の森下駅からも歩ける距離です。

森下駅は都営新宿線も通っています。

 

駐車場はタイムズと提携があり、割引サービスがあるようですが満車になる
可能性もありますし駅近なので電車の方がよさそうです。🚄

近くに江戸東京博物館もあるので観光なども併用できます。

 

 〇【お風呂】

 

受付で館内着とタオルを受け取りまずはお風呂へ向かいました。

ここはロッカーの鍵で飲食等追加注文し最後に会計します。

 

お風呂は5種類あります。(女性だと6種)
今トレンドの炭酸泉漢方薬湯なんてのもあります。

 

個人的には炭酸泉が好きですね。
温度も熱すぎず長風呂もできちゃいます。

 

少し温度は熱めですが寝湯やスーパージェット湯なんかもあります。
椅子も多めにあるので小休止もお風呂内でできます。

 

サウナも2種類あるのでサウナ好きにもお勧めです。
男性湯だと中温サウナがあるので高温が苦手な人はこちらに入ることもできます。

 

シャンプーなど備え付けのアメニティーも揃っているので

手ぶらで行っても問題ないです。
ドライヤーやヘアトニックなんかも充実しているのでそのあたりも申し分ないです。

 〇【岩盤浴

 

岩盤浴は2種類入ってきました。

白珪房と月光房と呼ばれるところです。

 

受付時に岩盤浴も利用したい旨を伝えておくと

専用のタオルと専用の館内着を借りれるのでそれを使います。

 

まずは白珪房に入りましたが、本当にリラックスできます。
温度は少し高めですがいい具合に汗が出ます。
5分いるだけで腕からかなり汗が出てました。

 

室内の照明やBGMが眠気を誘うものでがっつり寝てる人もいましたね。

砂時計が備え付けであるので5分単位で計って仰向けとうつ伏せを交互にできます。
15分ほど入って少し水分を取って再度入る
この繰り返しが本当にいい感じです。
HPに毒素排出、脂肪排出とありますが本当にそんな気がします。

 

次に月光房に入りました。
少し温度は低めなので暑いのが苦手な人はこっちを試してみるのもありです。
こちらも照明とBGMがいい感じに眠気を誘います。
そこまで汗もかかないですし長時間いることも出来そうです。

とはいってもこまめに水分と休憩は取るようにした方がいいです。

 

ここの岩盤浴は部屋を出てすぐのところに

給水用の水が備え付けにあり、これが非常においしいです。

そのへんで飲む水と感覚が違いましたね。

 

 〇【まとめ】

 

値段的にはスパラクーアとおなじくらい(約3000円)しますが
お風呂と岩盤浴両方入れますし
休憩所もありリラックスできるひと時を過ごせます。

 

アクセスもかなりいいので近隣からはもちろん
多少遠方からでも着やすい位置にあります。

また機会があれば行ってみます。

 

f:id:SWAKUROU117:20200919002016j:plain