日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~湯本富士屋ホテル 日帰りお風呂のみ~

今回の体験談は、箱根湯本にあるホテルの湯本富士屋ホテル

温泉のみ入ってきました。


箱根という自然に囲まれた中にあったこともあり
森林浴も同時にしている感覚でした。

 

温泉地帯箱根ということもあり
広々ゆったりとしたお風呂に入ってこれました。

f:id:SWAKUROU117:20200916111543j:plain

 

 〇【立地】

 

電車で行く場合最寄りは箱根湯本駅になります。
小田原から更に箱根登山鉄道で強羅方面に向かったところです。

 

駅からは歩いてすぐなので車持ちでなくても十分行けます。

もちろん車でも行くことができます。

[ここに地図が表示されます]
 
箱根湯本駅周辺はお土産屋さんなどもあり、
歩いているだけでも面白かったりします。
食べ歩きなんかもできちゃいます。
土日だと観光に来る人で賑わっています。

 

 〇【施設】

 

ホテルの中にありますが、お風呂だけの利用も可能です。
その場合フロントには寄らずお風呂の受付まで直接向かいます。

 

受付でタオルを受け取り脱衣所に行きます。
ロッカーに荷物等をしまいますが

 

長いタイプのロッカーはないです。
ハンガーにコートやスーツがかけられないです。
ここが少し気になるところではあります。
ホテルなので宿泊者が来るのが前提となっているからかもしれませんね。

宿泊者なら部屋に置いていけますし...

 

アメニティ等はさすがにホテルだけあって充実しています。

また、給水所ではレモン水が飲めるのですが
これが非常においしいです。
サウナ後などに飲むとさっぱりします。

 

 〇【お風呂】

f:id:SWAKUROU117:20200916112444j:plain

お風呂は大浴場と露天風呂とサウナの大きく3か所に分かれます。

 

大浴場内に洗い場の数は十分にあり
多少混んでいても問題なさそうです。

 

温度は少し熱めで子供連れにはあまり向ないかもです。
大人だけで行くとき向けですね。

ここの一番の売りは露天風呂ですね。
檜風呂と岩風呂があり
どちらも自然の中に来た感じがします。

 

温度も程よく夏でも外があまり暑すぎず
長居することもできます。

 

周りは木々の自然に囲まれていて
森林浴もしている気分になります。

 

ここの露天風呂と脱衣所内のレモン水での水分補給を
何往復かするのが気持ちよかったりします。

 

サウナは温度が高すぎず
高温が苦手な人でもある程度過ごせます。
高温好きには少し物足りないかもしれません。

 

サウナ内は少し狭めなので混んでる時は多少待ちになるかもしれません。

 

 〇【まとめ】

 

箱根湯本駅付近に温泉はたくさんありますが
ここの特徴は駅から歩いてすぐなところですね。

 

車等の足がなくても行けますし
建物自体も目立つので探すのに苦労しません

 

お風呂の数自体はそこまで多くないのですが
駅近なのでイーブンといった感じです。

 

決してクオリティは低くないので
行く機会があれば是非

参考程度になれば幸いです。