日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~天然温泉平和島 岩盤浴 大森 平和島~

今回は大田区にある天然温泉平和島
体験談にしたいと思います。

 

都心部にあり羽田空港からも近場にあるので空港利用者も多かったり
近くにボートレースの会場もあるのでその前後に行く人も多いようです。

 

岩盤浴もあるのでそれを楽しみに行ってきました。

f:id:SWAKUROU117:20200912115726j:plain

 

 〇【立地】

 

最寄りは京急平和島駅又は大森海岸駅になります。
歩くと15分程ですね。

 

JR京浜東北線大森駅からも歩けますが

こちらはおよそ25分くらいかかります。
少し遠いですね。行きは大森駅から歩きましたが結構歩きます。

歩いて少し体力使った方が温泉を楽しめると思って歩きました笑

 

ワンコインバスが出ているようなのでそれを使ったほうが便利です。
駐車場も近くにあるので車でもこれます。

[ここに地図が表示されます]
 

商業施設の中にあり、ドン・キホーテや映画館が入っているので
丸一日過ごせそうですね。

飲食店もロッテリアなど複数入っていました。

 

ボートレース会場がすぐ近くにあるのでレース観戦後に来る人も多そうです。
ワンコインバスはそれ目的のような気もします。

 

 〇【施設】

 

受付でロッカーのカギを受け取り中での精算はロッカーキーで行います。
その後タオルや館内着を受け取り脱衣所へ向かいます。

 

岩盤浴利用希望の場合は受付で申し出て専用の館内着を受け取ります。
岩盤浴オプション(追加料金)になっています。

 

脱衣所はなかなか広々としていて
ロッカーもすべて縦長タイプとなっていてスーツで来ている人も安心です。

 

空港利用者が多いことを加味していますね。
大きさも申し分ないのでこれは助かります。

 

アメニティも充実していて料金に見合った設備となっています。
むしろスパラクーアやスパレスタより少し安いのでこっちの方がお手軽かもしれません。

駅から離れている分料金に差が出ている感じです。

 

 〇【お風呂】

 

ここは露天風呂こそありませんが内湯が充実しています。

大きく2つビューイングスパシャイニングスパ分かれています。
洗い場も数がありますが、土日などは混みそうです。

 

まずはシャイニングスパへ行ってみました。
黄色っぽい色合いの大浴場は海のように少し塩っけがしましたね。

 

温度は一般的なスーパー銭湯と同じくらいで気軽に入れますが
塩が苦手な人は合わないかもしれません。

 

寝転びながら入れるうたた寝湯や泡湯なんかもありました。
泡湯が温度も丁度良くぶくぶくした感じが個人的に好きでした。

 


温度は少し高めですがトゴール湯なんかも特徴的でしたね。

塩っけが苦手な人はトゴール湯の方が合いそうです。

 

サウナやクールダウン室もありサウナ好きにも相性がよさそうな感じです。

 

続いてビューイングスパに行ってみました。

ここの特徴は大きなテレビを見ながらお風呂に入れることですね。
サウナでテレビ付きはよくありますがお風呂では珍しいですね。

 

その中で座り湯や炭酸泉がありました。
炭酸泉は泡立ちも良くデトックスできている気分になります。
座り湯タイプは個人的に好きなので長居できちゃいます。
温度は熱めではありましたが...

 

 〇【岩盤浴

 

お風呂を上がった後岩盤浴へ行ってきました。
追加料金を払いますが専用のエリアに分けられていて空いていた分快適でした。

 

専用のラウンジがありホットティーなどを飲めるサービスもあります。
岩盤浴の合間にホットティーを飲めるのは今まで行ったところとは違いを感じましたね。冷水の方が個人的には好きですが...

 

男女兼用の岩盤浴は一室だけだったので物足りないかと最初思いましたがそんなことはありませんでした。

 

広めの一室の中に多くの種類が入っていて空いてる分いろんなのを試せました。
2段ベッドのような変わった構造になっていて
まずは上の段から行ってみました。

ブラックゲルマを使っていてここが一番いい感じで汗をかくことが出来ました。
同じ室内なのに温度や汗のかき具合に違いが出ていました。

 

段差下の溶岩タイプも温度が高めでいいデトックスになります。
2段ベッドの下の段には麦飯石や薬宝石がありここも種類が豊富でした。
温度は少し抑えめでそこまで汗をかくというよりゆっくり長居したい人向けでしたね。

 

クールダウン室もあるの何回でも往復できそうな感じでした。
さらに、たくさんの漫画や雑誌も置いてあり
漫画を読みながら岩盤浴に入れるのが個々の特徴ですね。

 

そのため室内は明るめになっていてBGMも一般的なもので眠気を誘うものではなかったですね。

 

漫画や雑誌は岩盤浴利用者でなくても読めます。(一部除き)
また近いうちにここの岩盤浴入りに来たいものです。

 

 〇【まとめ】

  

お風呂や岩盤浴の種類も豊富で
駅から少し歩きますがその甲斐があるといった感じです。

 

岩盤浴用に水を持って行っておいてもいいかもしれません。

 

帰り道は京急大森海岸駅から帰りました。

大森駅まで歩くとまた汗をかきそうなので...

f:id:SWAKUROU117:20200912121101j:plain

参考程度になれば幸いです。