日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~静岡 松之湯 日帰り風呂~

今回は以前行ってきた温泉松之湯の体験談にしたいと思います。♨

 

静岡まで鈍行で行ってきて夜疲れと汗を流しに行ってきました。
街中にあるスーパー銭湯地元の人が来ている印象でした。
値段も1000円程度なので気軽にいけるのもいいですね。🚗
地元の学生もたくさん利用している印象でした。❗

 

今回私はお風呂の後快活クラブに行きましたが
カプセル形式の個室や仮眠所もあり宿泊することもできます。
遠征や旅行にも最適です。

f:id:SWAKUROU117:20200911160645j:plain

 

 〇【立地】

 

最寄りはJR東海道線東静岡駅となります。🏢
歩いたら10~15分程ですね。
静岡駅からだと歩くと25分程でしょうか。🚄

 

送迎バスも出ているようですし駐車場もあるので車でも来れます。🚙
近くは住宅街で夜は本当に静かな街中でした。

 

[ここに地図が表示されます]
 
駅からやや歩きますが立地自体はそこまで不便ではないですし、
JRの駅から歩ける距離にあるのは貴重です。
車を持ってない人でも問題ありません。
 

 
 〇【施設】
 

施設の入り口を入ると受付があり
利用希望時間や館内着の有無を応対します。

 

スピード利用(60分以内)もあり
タオル等のレンタルはないですが少し安くなります。
泊まる場合は追加で深夜料金がかかります。

 

休憩所やリクライニングチェアがあったり
受付横には売店もあり静岡のお土産なども取り扱いがあります。
平日に当時行ったこともあり館内は比較的空いていて快適でした。

 

施設自体も綺麗ですし、清掃も行き届いていました。
ロッカーも細長いタイプと小型両方あり
仕事帰りでスーツの人も安心です。
地元に住んでて荷物が少ない人は小さいタイプで事足りますし。

 

 〇【お風呂】

 

洗い場は仕切りがあり数も多くアメニティーも充実しています。
手ぶらで問題ないです。

 

お風呂は大きく7種類あります。
大きな大浴場が中心部にあり
周りに炭酸泉や水素の湯などがあります。

 

個人的に好きだったのは薬湯(かめ風呂)と水素の湯ですね。

薬湯は1人用のサイズ感になっていて
少しだけ貸し切り気分を味わえますし
温度も丁度良くゆっくりできます。

混んでる時は空くのを待たないとですが...

 

水素の湯は岩風呂タイプの構造となっていて
美容効果もあるとのことで入ってみました。
小さな滝からお湯が流れていて少し打たせ湯体験も出来ちゃいました。

こちらも温度が丁度良くいい感じであったまりました。

 

他にも死海の塩の湯や檜水風呂なんかも独創的でした。

露天風呂もありこちらは温度が高めでしたが
外の空気を味わいながら入れますし
地元の人はここでなじんでましたね。

 

サウナも複数種類があり
サウナ後に檜水風呂に入るという人が多かったですね。

 

 〇【まとめ】

 

この時は短時間お風呂を堪能していきましたが
またいつか静岡へ行く機会があればここで泊まるのもいいなと思いましたね。

 

こういうところの朝風呂は気持ちいいですし
何度入っても飽きないと思うので
遠征や旅行で行くところ検討されている人はお勧めです。

 

参考程度になれば幸いです。