日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~大磯プリンス 岩盤浴 サウナ~

今回は神奈川県にある

ホテル大磯プリンスのスパの体験談にしたいと思います。♨

f:id:SWAKUROU117:20200927115249j:plain

ホテルではありますが、スパのみの利用も可能です。
実際宿泊者以外の利用者も多かったように感じます

 

ここの特徴はお風呂だけではなく、温水プールやサウナ、岩盤浴の充実さ
がとにかくすごいです。
コンテンツが多いので長時間(4~5時間程)滞在していても飽きないです。

 

 〇【立地】

 

立地は便利とは言えませんが交通機関を使う場合は
JRの大磯駅からバスかタクシーになります。
車で来る人が多いですね。

駐車場は別料金もなく止められそうです。

[ここに地図が表示されます]
路線バスを使うようなので時刻表見ながらのやりくりが必要ですね。🚌
近くにはほかの施設等はないので、
ホテル内で買い物や飲食等をするか事前に済ませておくかが必要です。
 
 〇【お風呂】
 
受付で説明を受けて先に会計をします。
プールエリア利用で水着等を持ってない場合は追加料金で借りれます。
 
受付を終えたら脱衣所へ向かいます。
ロッカー周りは広々としていて
施設もすごい綺麗です。🏨
 
トイレや洗面台も充実しているので混んでる時も
それほどストレスを感じず過ごせそうです。

お風呂は内湯と露天風呂が1つずつあり、
ここまではよくある銭湯や温泉と似たような感じです。
広々としていてゆったり過ごせます。
目の前が海なので、海を眺めながらお風呂に入れるのが特徴です。
アメニティーも必要なものは揃っています。
 
プールエリアやサウナへ行く場合は水着と館内着を着用していきます。

f:id:SWAKUROU117:20200927120729j:plain

 〇【プール・サウナ・岩盤浴
 
ここの特徴は何と言ってもサウナと岩盤浴の充実さですね。❗
お風呂だけで帰るのはもったいないです。
 
まずは温水プール向かいました。
シンガポールのマリーナベイサンズに近いイメージですね。
(高層階ではないですが屋上プールといった感じです。)

プールからは大磯の海が一面に広がり、
天気のいい日なんかは眺めがとてもいいです。
ちょうど夕暮れ時に行ったこともあり夕日と海がマッチングしてましたね。

f:id:SWAKUROU117:20200927120747j:plain



外なので冬は寒いかもしれませんが
少し景色を見るだけでも価値があります。
 
夏は日焼け対策した方がよさそうですね。💦
日差しが強い時は本当に紫外線すごいと思うので...
 
プールの次にサウナへ向かいました。
サウナは種類が複数あり
どれも特徴があるので全部入ってみる価値があります。
高温のサウナから低温のサウナまであるので
普段長時間サウナに入ってられない人も低温の方はゆっくり長居できます。
 
続いて岩盤浴に入ってみたのですが、
ここの岩盤浴温度も暑すぎず丁度良いので本当に長時間いられます。
 
今まであまり岩盤浴に入ったことがなかったのですが
大磯プリンスの岩盤浴をきっかけに岩盤浴が本当に好きになりましたね。
仕事終わりで来ようものなら寝れます。(笑)
実際いびきかいてる人もいました。

 〇【まとめ】
 

サウナと岩盤浴を満喫したのち締めくくりにお風呂で汗を流して帰宅しました。

お風呂でゆったり

温水プールで海を眺める

サウナと岩盤浴でゆったりくつろぐ

再度お風呂でサウナでかいた汗をながす

という流れで行きました。


大人のリゾートスパTHERMAL SPA S.WAVE x 温泉はずき インフィニティプール 大磯プリンスホテル

また機会があれば行ってみたいと思います。