日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツジムへ ~ルネサンス 両国~

今回は直近で行ってきたスポーツジムの体験談にします。

両国にあるルネサンスまで行ってきました。

 

駅からも近くジムにプール、お風呂まであるので

たまには運動をと思って行ってきました。

f:id:SWAKUROU117:20200910120635j:plain

 

 

 〇【立地】

 

JR総武線又は都営大江戸線両国駅が最寄りとなります。

JRと都営は少し離れていて

JRからだと駅から歩いて5分ほどですが

都営だと+3~4分ほどでしょうか。

[ここに地図が表示されます]
 
国技館があることもあり
駅回りには相撲のモニュメントなんかもあります。
相撲プレーヤー的な人とすれ違うことも珍しくないです。
 
近くには寺院なんかもあり
隣には珍しい建物もありました。

f:id:SWAKUROU117:20200910120959j:plain

 

 〇【施設】

 

エレベーターで4階まで向かい、

まずは受付します。

 

今回は株主優待券を使ったため

チケットを受付で渡し利用確認書に名前と電話番号を記入しました。

 

利用確認書にはよくある規約にチェック等もします。

(スタッフの指示に従います、私は暴力団関係ではない等)

次回以降も持参が必要で忘れると都度記入が必要です。

 

そこまで終えるとあとは施設を自由に使ってよい

といった感じでした。

 

3階にロッカー及び更衣室がありまずはそこで着替えます。

ロッカー横にお風呂とサウナがありました。

ここは最後に行きます。

 

2階がトレーニングルームとなりマシン等があります。

個人的にランニングマシンが好きなので

まずはそこから使います。

 

平日に行ったこともあり非常に空いていました。

区営のジムに行くといつも待ちの人がいる

腹筋用のマシンも並ばず使えました。

 

給水機はありましたが直接飲むのはNG

ペットボトルに補充専用だったのでペットボトルか水筒を

持っていくとよさそうです。

またマシン間にシートも敷かれて飛沫防止もされていました。

(一部エリアのみ)

 

スタジオルームではヨガ等の教室も定期的に開催されているようです。

レーニングルームはマスク必須となります。

 

3階のロッカーと同じフロアにプールがあり 

続いてプールに行ってきました。

ジュニア用のスクールも頻繁に開催されていて

この日も6レーンの内5レーンはスクール用で

一般枠は1レーンだけでした。

 

火曜木曜金曜日の午後はスクールで貸し切りのようです。

平日の午前中か日曜日又は夜の時間帯が比較的自由に使えるようです。

とはいっても平日なので1レーンで十分な感じでした。

利用者は私含め3人だけだったので

距離を開けて泳げば特に接触する心配もなかったです。

 

久々にがっつり泳いだらランニングより疲れましたね。

しばらく肩が上がりませんでした。

※プールは水着とキャップが必須です。ゴーグルもあった方がいいです。

 〇【まとめ】

 

久々にジムに行ったら予想以上に体力使いましたね。

特にプールはいい運動になりそうです。

 

締めにお風呂は気持ちよかったですね。

シャンプーとボディソープは備え付けのがあり

湯船に入れるのは快適ですね。

 

サウナもあるので好きな人にはたまらないでしょう。

ジムでランニング等して軽くシャワーで汗を流す

(汗だくでプール入るのも気が引けるので)

プールでがっつり泳いでお風呂に入る。

 

3時間くらいでしたが十分でした。

また行こうと思います。