日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~両国 江戸遊 ジムとの組みあわせ~

今回はジムと温泉両方一日で行ってみました。

スポーツジムで運動した後、温泉でリラックス

なかなか充実した組み合わせでした。

 

運動した後の炭酸泉は特にすっきりしましたね。

今回もルネサンスにいってみましたが

やはりマシンとプール両方できるのは大きいですね。

 

 〇【立地】

 

両方とも最寄り駅は両国駅になります。

 

 

ルネサンス若干JR寄りですね。

江戸遊とは駅の反対側になります。

f:id:SWAKUROU117:20201004233300j:plain

[ここに地図が表示されます]
 

江戸遊は大江戸線両国駅の方が近いです。

JRからだと5~7分ほど歩きます。 

[ここに地図が表示されます]
 
 
ルネサンスのすぐ下にセブンイレブンとドラッグストア
あるのでジム前に飲み物などを買っていけます。
国技館の近くということもあり、
近くにはちゃんこのお店もたくさんありました。
 
 〇【ジム】
 
まずはルネサンスから行ってみました。
ここはタオルがレンタルできるのがいいですね。
持って行った方がいいものとしては
 
◎運動着上下
◎運動靴(室内履き)
◎飲み物(※ペットボトルや水筒等蓋が閉まるもの)
◎着替え
◎水着、キャップ、ゴーグル(プール入る場合)
現状マスクは必須です。
必要であれば
●音楽プレーヤー(ランニング時等に)
 
といった感じです。
運動着や運動靴もレンタルはあるようですが
数に限りはありますし
サイズが合うかも運要素もあるので
個人的には持って行っておいた方がいいと思います。
 
汗かいた後の格好で外を歩いたりすると体調不良の原因にもなる
ので運動後の着替えはあった方がいいです。
私は去年運動後着替えずに数十分過ごして体調崩したので...
汗が乾くと風邪のもとかもしれませんね....
 
プール用のレンタルはないので
事前用意必須です。
3点セットがおすすめです。
詳しくまた後日書きます。
 
 〇【温泉】
 
ルネサンスを出た後は江戸遊まで行きました。
駅の反対側まで行くので歩くと10分弱ですかね...

f:id:SWAKUROU117:20201004235224j:plain

運動後のお風呂はすっきりしますね。
江戸遊は炭酸泉やジェットバス、サウナが充実しているので
好みに合わせて入れます。
岩盤浴もあるのでここでもたっぷり汗もかけます。

f:id:SWAKUROU117:20200929124629p:plain

国技館江戸東京博物館の近くということもあり

岩盤浴内は和風の落ち着いたBGMでした。

気持ちよくて少しうたた寝しちゃうほどです。

休憩所も充実しているので

お風呂後一休みもできます。

 

こちら詳しくはまた別途書きます。
 
 〇【まとめ】
 
ジムに行った後の温泉は良かったですね。
良い休日の使い方に思います。
お風呂後のヨーグルト瓶飲むのがまた良かったりします。
またこういう過ごし方をしたいと思います。