日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

野球観戦 ~上限解放 神宮球場~

今回は5000人上限が解放された後

初めて野球場にプロ野球を見に行ってきた感想談

にしたいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20200927004957j:plain

神宮球場では、14500人が上限となり

以前よりはチケットも取りやすくなりました。

5000人上限ではファンクラブ先行販売でも

希望の席種が買えないことがありましたので

これはありがたいですね。

 〇【球場周辺】

 

観客数が多くなったことに伴い、

外苑前駅周辺の人通りも多くなってきましたね。

今回は昼食を外苑前駅から神宮へ向かう途中にある大戸屋

摂りましたがユニフォームを着ている人も見かけました。

[ここに地図が表示されます]

 他にはドトールベローチェなどカフェでも

去年以前のように観戦前の人が戻ってきているように感じました。

 

試合後はミライザカという居酒屋に少しだけ立ち寄ったのですが

こちらも野球観戦帰りの人でいっぱいでした。

[ここに地図が表示されます]

 店員さんも忙しそうでしたね。

少しづつ日常が戻ってきている感じがして

個人的には安堵感がありましたね。

密とかで賛否はあるかもしれませんが...

 

 〇【運営】

 

試合の運営はそこまで大きな変化はありませんが、

ホーム側のみ応援団による太鼓と電子笛を使った応援がありました。

 

もちろん声出しはしませんが

それでも盛り上がってきた感じがかなりしました。

f:id:SWAKUROU117:20200927005901j:plain

今回は久々に3塁側で観戦しましたが

売り子からビールを買う人も以前より増えましたね。

 

マスク着用は変わらず必須です

検温も入場時行っています。

他には、

アルコールは7回終了までの販売

ヒーローインタビュー後は規制退場

など運営側も手探りしつつ取り組んでいました。

 

上限解放に伴い、売店も並ぶ人が増えて

弁当類なんかは売り切れも続出でした。

5000人上限だと赤字と言われていただけに

これは本当に大きな一歩に感じました。

私も軽く1,2杯お酒を飲みました。

f:id:SWAKUROU117:20200927010229j:plain

日が暮れると風も強く、少し寒いので脱ぎ着しやすい

上着等持って行っておいた方がいいです。

 

上限解放してチケットも取りやすくなったので

次回は他の球場も行ってみたいと思います。

 

また感想談を記載します。