日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~浅草ROXまつり湯~

今回は、先日行ってきた浅草にあるまつり湯の体験談にします。

まつり湯とは、浅草駅から歩いて5~7分ほどの立地にあり、
浅草ROXという商業施設の中にビルIN型で入っています。

f:id:SWAKUROU117:20200924120238j:plain

お風呂の種類や休憩所が豊富で

リラックスできる内容でした。

 

 〇【立地】

 

立地面は申し分ないです。
銀座線や都営浅草線の浅草駅から歩いて5分ほどですし、
観光地として有名な雷門や浅草寺もすぐ近くです。

 

浅草の観光や街歩きをして締めくくりに温泉に入るなんてプランもお勧めです。

商業施設内にもショッピングや飲食店が複数入っています。

[ここに地図が表示されます]
 
 〇【施設】
 

まずは下足箱に靴をいれます。
下足箱の鍵を受付で渡し、タオルと館内着を受け取ります。
その後脱衣所へ行きます。

初めての場合はここで簡単に施設のことを説明してもらえます。

 

お風呂上りには休憩所や漫画コーナー、食事処などが充実しています。
仮眠所もあるので終電を逃したときや

翌日予定がなく休んでいきたいときにもお勧めです。

退館時にお風呂代とその他追加料金(飲食代等)を支払い下足箱の鍵を受け取ります。

 

お風呂上りに飲み物とかを買うことが多いので
個人的には帰りにまとめて精算の方が好きですね。

近くにフットサルコートなどもあるので
運動後に温泉に入るというプランも組めますし
お風呂前後にもんじゃなど浅草のグルメを廻ることもできます。

 

f:id:SWAKUROU117:20200924120308j:plain

値段はスパラクーアやスパレスタなど関東の類似施設とさほど変わらないです。
お風呂だけで2800円前後で
朝まで過ごした場合は+深夜料金です。
nifty温泉などでクーポンも出ているのでそれを活用するといいです。

 

 〇【お風呂】

 

大浴場と露天風呂ともに値段に合うだけの種類とクオリティがあります。
洗い場も充実していて
混んでいるときでもそこまで苦にはならないと思われます。

 

スパイラルシャワーやサウナも充実しているため
長時間ゆったりできます。

 

内湯には好みが分かれるかもしれませんが

塩気のある海水風呂やアロマ湯などの日替わり風呂があります。

定番系のジェットバスやトルマリン風呂もあります

 

露天風呂は温度こそ少し熱めですが

休憩用の椅子もありますし、スカイツリーを眺めながらゆったりできます。

打たせ湯なんかもあるので長時間楽しめます。

個人的にはスパイラルシャワーがここでは好きですね。

 

立地も非常に便利ですし、観光がてら行けるので

また来る機会が多々あるかと思います。

f:id:SWAKUROU117:20200924120326j:plain